嫌いな食べ物ほとんどない

スパイスチキンカレーと、トマトとモッツァレラパスタを作ったので見事に手がニンニクのにおい お金ないときにレストランで食べたくなるものなんて全部自分で作ってやると思って生きていたのでなんでも作れる わたしって基本的に贅沢はしない 一時帰国した友達にこの間会ったとき 教育されているひとはアジア人差別なんてしないと言っていて改めて勉強って大事だなと思った いろいろな国の状況や家庭環境があるけどもし教育を受けられる環境があるなら積極的にいろいろなことを吸収した方がいいと思う 勉強の何が大切かなんて学生のときはいまいちよくわからないけど直接的に役立つかじゃなくてタイムマネジメントや計画性、努力の仕方、考え方とか多くのスキルを得られると思う いままで高学歴なひとが好きとかわたしは思ったことないけど一生懸命勉強した経験を共有できることでその人を信頼できるようになることもある いろいろな物事の捉え方ができれば悩むことも減るし自分で解決できるし、差別することも減るっていうのは結構大事だね 文化の背景を知っていればどんなひととも関わりやすくなれる ひとつだけいうなら世界史より日本史の方がわかるというのがなんともいえない 自国の歴史を知っているのなんて当たり前でもっと世界のことを覚えておくべきだったね 知識豊富なひとにはいつも敵わないから努力でカバーするしかないじゃん しかし今日もこのジャパンの国民性 ポライトさ親切さ 胸を張って生きれるね シャイなとこは推せないけどわたしたちは行儀良く生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?