見出し画像

そんなこといわれても10日後には

どうしてこうも待っているものは来ず、忘れようとするとそれの夢を見てしまうんでしょう ああ仕方ないと思って勢いでここに来てやっと書いてます どうもできずただ祈ったり気長に待ってみたり不器用なわたしはそれがさらにストレスになって悪循環を生み出すんです 毎回それなりに努力はしますがあとは運やタイミング次第なことが人生には多くグッドラック..しか呟けないまま 春や夏やなんか色々通り過ぎていつかこのことも忘れてしまう なんだこの毎日は? そうしてわたしは馬も乗れないし車を乗り回したままピストルも撃てない、ヌンチャクの使い方も知らない そうジョン・ウィックになれないまま死んでゆくのです 彼は日本に来たときプライベートでうどんを啜ってたそうです(なぜ一番安いフードを?)あのシリーズでちょっとがっかりするのはジョンはピストルを使って瞬時に人を殺しているなか日本人は丁寧に一発ずつ弓を引いて敵を倒していたところです 引いてる間に撃たれて死ぬよ本来なら この間オッペンハイマーも観て、こっそり日本の11ある原爆投下候補地のなかからどこを選ぼうかというシーンで泣いていました わたしは日本人なので胸が痛くなります 投下した後もあんなに喜んで、わたしたちはあんなに死んだり被爆したのに もうハンバーガー食べるのやめようかなとその時思いました 個人的にアインシュタインとオッピーの交流が観られたのは嬉しかったです でもあの時代の日本もおかしかったと何度でも思うしもう戦争は絶対にやってはいけないものなのに今も続いていると思うと映画観てる間何度も泣けてきた なんというかあんな大きな爆撃受けて死にたくないなと思う 熱いし痛いし怖いし丸焦げになって死んでいくんだよ戦争は 平和すぎて知らないからこそ遺せる時代に生きてるわたしたちはもう2度と起こさないように知らなきゃいけないんだよ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?