一年の計はたぶんどこかにある

 ものの見事にワイヤレスキーボードの使い方を忘れてたな。。
 そして今年の年始は体調の波とだだ被りしてひたすら無☆気☆力です。
 年末クリスマス準備と掃除に全力を出し過ぎた。。
 
 ■12月に買ったもの・やったこと
 ・メルカリデビュー
  この世はでっかい宝島や〜!
  売り切れてしまったものが見つかってとてもありがたい。
  見てると物欲が過剰に湧くのでほどほど、と言い聞かせてます。
 ・座椅子購入
  でかいけど軽いし、食後秒で横になるのをなんとか抑止したい一念で。。
  ストレッチ機能があるので、延々背中をほぐしています。
 ・大掃除
  本棚・クローゼット・台所。
  捨てたと思ってたけど全然まだある〜!!こわ!
  暖かくなったら本格的な『捨て』を行います。
  
 ■エンタメ的なまとめ
  数年ぶりにたくさん映画見ました。よくできました。
  ことしもたくさん見れるといいな。
  蓄膿症のくせに香水沼に落ちたりもしました。
  いい匂いって解像度が高い場合と複雑すぎてよくわからんとなる場合、
  どっちもあるんですね。。多分鼻がポンコツなせい。
  
 ■にせんにじゅうさんねん総括。
  夏に体調をがくっと崩し、秋まで引きずって立て直しつつある冬、という感じ。
  健康にはなりたいけど、体力と精神に無理をかけてまでなりたくない。
  できることをできる範囲でやる、できなければお金を払って外注する。
  気が向くときに行けるとこに行く、やることはやる。
  人付き合いは無理のない範囲で、にがてなことは避ける。
  むりをすると自分へのダメージがでかく、
  回復に時間のかかるお年頃だな、と思う次第です。
  肩ひじの張らないひとになりてえー