見出し画像

PROFILE

ペンネーム  北条 恵都子  /    Ettsun  

マンガも描けるイラストレーターとして、地域の起業家のPR支援、イベント広報、子育て支援を展開中。

お仕事や詳しいプロフィールはこちらから⇒ https://nemurerutsuki.work/

ここでは、漫画中心の軽い自己紹介をつづります。

幼少期には、セリフをしゃべりながらマンガらしいものを描いていた。
とにかく紙と鉛筆があれば黙る子どもだったらしい。
小学生時代、友人と雑誌を作成。自分たちで考えてペン入れしたマンガを綴じて作った一冊だけの雑誌は、今も実家のどこかに眠っている。
自分にとって、マンガとは思考すること。
人生の難題も軽くて楽しい妄想も、私にとって切っても切れない思考ツールである。

少年少女向けでちょっぴりホラー・ギャグありのファンタジーが多い。
最近の創作物は、主に歴史ものと食べ物系。
つぶつぶという雑穀料理を家族ぐるみで体感しているドタバタエッセイ。
ルネサンスのイタリア・フィレンツェで、職人見習いの少年たちが織り成すちょっと怪異ありの青春歴史ファンタジー「フィオレンティーナのたまごたち」の二つのシリーズを制作中&頒布中。

描く以外は多趣味。なかなか進まないものもあるけれど、
卓球・合気道は経験アリ。そのほかのスポーツも参加するのは大好き。
野球やサッカー観戦もする。
演劇・映画・音楽等鑑賞、カラオケ、読書、自転車、ボードゲーム、
囲碁・将棋・麻雀はヘボ。
寺社仏閣・城などを観る旅も好き。
いろいろ手を突っ込んでは浅い経験値を稼いでいる。
パソコンは描画ソフトのほかに、事務系・サイトコーディングなど使うことがある。

全部書きませんでしたが、掘ればきっと何か共通項が見つかるはず(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?