見出し画像

好きな漫画①20面相にお願い‼

好きな漫画家、作品語りは纏めておこうと思っていました。
記念すべき1個目の記事はやはりCLAMPさんの「20面相にお願い‼」


20面相にお願い!!~CLAMP

読んだのは中学生の頃でした。
なんていうか圧倒されました。
全てに圧倒されました。
まずCLAMPさんを知ったのは友達が貸してくれた「東京BABYLON」です。
東京BABYLONにものすごいカルチャーショックを受けて、私の全ての癖はCLAMPさんに植え付けられたと言っても過言ではありません。
というか、CLAMP作品は全ての癖をこれでもか!と零れ落ちる程に詰め込んで作られているように思いますが(笑)

とにかくポップでオシャレで当時の流行最先端を惜しみなく詰め込んで作られた作品なのに、陰陽師設定もしっとり絡めてきて、同性愛!?あー、もうOKOK!イチャイチャしてて!と思ったら、そんなザックリえぐい展開なの!?と引っ張りぶん回されて精神共にヘトヘトになりつつも、それでも好き……とヘロヘロになりつつ、ほかの作品も読んでみたい!と手を出したのが「20面相にお願い‼」でした。

何この作品は??え?シリアス何それ?別世界??
小学生が20面相??幼稚園児が恋愛語り!?え?どーゆーこと??
と読み始めて、気付けば甘々平和な20面相~にどっぷり。
東京BABYLONでズタボロだった私には、もう極上恋愛エッセンス❤
生クリームたっぷりなココア三杯くらい飲み干したどっぷりな甘さに浸れる作品でした。

中学生から高校生、大人になってから読み返すと、本当に幼稚園児と小学生が3回くらい人生やってる??くらいの達観したセリフを吐いているのですが(笑)

それでも今でも、大好きな甘々作品です。

本当にCLAMPさんのなんでもあり、どんなCP設定も盛り沢山な世界は、私にそれまでにない創作の世界を見せてくれました。


社会人になった時全ての本、漫画は断捨離して処分してしまったのですが、やはり読み返したくなります。CLAMP作品はやはり全て持っていたかった。
今から電子版を揃えるか……と検討です。
やはり紙媒体が好きなのですが、いかんせん場所を取り過ぎる(涙)

ちらりとAmazonさん覗いたら、今期間限定セール中なんですよね~~CLAMP作品!!
もう暗記するほど読んだ気もするのですが、やはり時々取り出して読み返したくなる。

今でも疑問だし、永遠に謎は解けないのでしょうが、なぜ20面相の母親は双子、二人なのだろうか?どっちから生まれたのか?クリスマスプレゼントだと母親は言っていたけど、本当は二人から生まれていない?血の繋がりはない?(それでも問題なし。愛し愛されてればOKなのさ!な世界ですw)日本だけど20面相の父親は二人と結婚出来ているのか(籍を入れられているのか)……大人になった今でもよく分かりません。
そしてきっとそれらは問題ではないのでしょう。
それが成り立つCLAMPわーるど。
今でも大好きです❤

#好きな漫画家

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?