第2回おじ杯を終えて

先日2回目となるおじ杯がありました!
使用デッキはグロスカイリューです!
全5回戦あり結果は準優勝!🥈
今回はこの5試合の結果をまとめたいと思います。

使用デッキ【グロスカイリュー】



1回戦対面R団ウィニー
初戦はあくタイプのエネルギーとポケモンを使い分けるR団ウィニーとあたりました!ここに関しては相手のサイド落ちに助かる場面ばかりで何とか勝てた試合です!

2回戦対面封印サーナイト
2回戦はポケパワーで相手のポケパワーを封じながら戦うサーナイトデッキでした!ここの対面はサーナイトより先に動けるかが鍵でしたが前日に入れたジュカインexが刺さってくたり相手の慈悲もあり何とか勝てました!

3回戦対面ミュウボルト
3回戦は全勝同士の試合でライボルトでサポート以外をロックしながらコントロールしていくデッキでした!ここはただ一言抵抗力!!って言いたくなる対面で上手く相手にコントロールされ負けました。

4回戦対面オコリザル
4回戦はオコリザルのポケモンのどうぐの枚数で高火力を出すデッキでした!ここはHPライン的にグロスカイリューが有利に立ち回れる対面だったです!
引きも強く勝つことができました!

5回戦対面横浜Destiny
階段が崩れてたので4回戦で試合結果は終了してましたが5回戦はフリーという形でありました!
横浜Destinyは強すぎです!圧倒的コントロール力で即負けました😊

以上の全4回戦の結果オポで準優勝になる事ができました!
対面してくださった皆様運営のすーさん!本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?