見出し画像

社会むじ〜

四月がくる。
はじめての案件で心が折れて、休職した日から一年経とうとしている。
今年で社会人三年目になるらしい。実感がないから、他人事のように感じる。

今の会社で働き始めたきっかけは、とりあえずここにしか受からなかったこと、社会というものを知りたかったことだった。
今となれば人生でも五本指に入るくらいのミスだと思う。

どんどん増えていく社歴に合わせて、焦りも増えるがスキルなど身に付けられるような仕事にありつけることもなく日々が過ぎた。そんなこんなで案件も終わりを迎えて、四月からは開発の仕事から外れることになった。この会社にある意味あるのだろうか、と心底思った瞬間だった。
元々開発を希望して部署配属されたのにこの仕打ちはないんじゃないか。売上のために、たくさん人を入れないといけないのは理解できる。しかしこれでは人身売買と変わらないのではないか。

というわけで、新しい職場を探すことにする。
さすがに自走するのも大事なので、興味のある分野には食らいついて、しっかり学ぼうと思う。
会社都合で取らなければならない資格もあるが、そんなもん知らん。

環境ががらっと変わるけど、明日からも元気で生きていけますように。

今日はここまで。
めでたし。めでたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?