今年の抱負の宛先

年始から、「今年の抱負」をFacebookなんかにアップして。誰も人の抱負なんて興味ないっつーの。抱負を書くくらいなら、自分の手帳にかいておけよ。

コメント欄には、「がんばってください」「いい抱負ですね」とコメントが並ぶ。

そこに取引先の相手の抱負もあがる。少し考えて「接待いいねでもするか」とLikeをおす。

そんなにみんな抱負があるものかね。「今思いついたそれっぽいことを書いてます」大会なんじゃないの。もはや大喜利かもよ

マラソン走るのなんてかってに走ればいいのに。「仕事で新しいことをしたい」って、そんなの会社の目標数字にかいておくことだろ。ソーシャルにかくことかよ。

小学校のころの書き初めを思い出す。それをみた時も同じ感想を抱いたな。「健康第一」「夢と行動」「破顔一笑」なんて、書き初めをみながら「しらないし」と思ったものだ。

あっ。ミチコちゃんも抱負をあげてるじゃない。それはみないと。なになに。

昨年は仕事にあけくれた1年だったと。そうだよなー。食事も2回ほどキャンセルになったもんな。お疲れ様でした。

怪我もしたとか。そういえば、一度、顔に傷テープはってた時もあったかも。ただ、それはそれでかわいかったけどな。

「今年は婚活も頑張りたい」!なんと。まじかよ。そんな重要な情報、ソーシャルに書いちゃう?!

あ、Facebookの投稿の公開範囲が「限定」になってる。さすがミチコちゃん。こういう投稿は会社の人には秘密よねー。さすがわかってる。僕には公開してくれてありがとう。

何人に公開してるのかな。

「1人」。えっ!どういうこと。僕、みれてるんですけど。バグ?

それとも、、、。とりあえずLike!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?