見出し画像

タイとショートフィルムと返信日記

画像1

こんにちは。


●映像日記

https://youtu.be/FcVKvJYkhNQ

「RIVERSIDE HEIGHTS」というショートフィルムを作りました。
自分で見るたびにこんな偏屈で好き放題している作品のエンドロールに人の名前がたくさん載っていることに嬉しくなってしまいます。

タイのパタヤで上映されて、ありがたい意見を頂きながら、「理解されようと努力すること」と「理解されなくてもいいと思えること」という2つをバランスよく持つことと今後も向き合っていかなければいけないのだなと思いました。

タイはねっとりと暑い国でした。
「パクチー抜いてください」という英語だけ覚えていきましたが、料理にはだいたいパクチーが入っていました。
犬がそこら中に寝ていました。

https://twitter.com/ammemmm/status/1074741315257065474?s=20

これが叶って嬉しかったです。
(この時はコンペの結果待ちだったので)


●お題箱返信

>エマさんの透明水彩絵が見たいです!いつも見てます!実写作品もとても素敵でした!!✨

わ、透明水彩ちょうどやりたくてこの間新しい面相筆を買いました、タイムリー!ありがとうございます。

>ショートフィルム見させていただきました……最高でした……😭
飴屋エマさんのお描きになる絵と同じように、触れたあと少し胸が締め付けられる、それでも温かく心地よい世界でした

ありがとうございます。
絵と同じような、と言っていただけるのすごく嬉しいです。

>飴マさん、こんばんは。私は飴マさんの絵がとてつもなく好きなので絵を紙(印画紙?)に印刷して、スケジュール帳などの大切なノートに入れて持ち歩きおきたいのです。
他人に見せびらかしたり(どこかの媒体に写真をupすることを含め)、商業目的での使用は一切しませんので、よければ許可ください。

もし、現在アップされている画像がステッカー、ポストカードでのグッズ化を検討されてる等ございましたら、ぜひ買わせてください。

ちなみに私が持ち歩きたいと思ってるのは
2018年11月19日発信のイラストです

>イラストそのものを印刷するというより、飴マさんのつぶやきそのものをスクリーンショットして印刷するという形をとると思います。(ダメ元でお願いしてますのでダメな場合かまわず断ってください)

配慮していただいてありがとうございます。
結論からいうと大丈夫ですよ、自分もお守りみたいに好きな絵を印刷して持ち歩いたり、小説の好きなページを切り取ってスマホに挟んだりしていたし、そういうものになれることが、とてもとても嬉しいです。

>飴マさん、こんにちは…!
いきなりなのですが、個展をするご予定はありますか?飴マさんの絵が大好きです

個展の予定はありません、、グッズとかTシャツとか作りたいなと漠然と思ってます。
ありがとうございます!

>創作の、グループやユニットを組んで活動する予定や、希望はありますか?

今は特にありません。

>どれもこれも大好きです。
秋を一言で表してください。


気配

>バカだから同窓会行こうとしたけど、やっぱり無理でやめた。過去を捨てて生きたいけど、それって、ずるいのかな

ずるくてもみっともなくても自分で正しいと思えて少しでも楽に生きていけたらいいなと思います。だけど、理想論だからやっぱり苦しいですね。
結果捨てることになっても向きあえる時に向き合えたらいいね。
自分だけのものなので。

-------------------------------

以上。
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?