見出し画像

曲よりも思わず映像に魅入ってしまうMV5選


タイトルのとおりです。日頃音楽を聴いていて、

「この曲、MVが良いんだよな…」

って思うことが少なからずありませんか。ほんでSportfyやApple musicを止めてyoutubeで検索しちゃいませんか。

なんかふと思い出したのでまとめました。

なんか30分ぐらい暇で仕方ない人みてください。



〜〜〜〜〜

OK Go - Here It Goes Again

面白いMVといえばOK Goを思い出す人もおおいでしょう。

これ、ただバンドメンバーがランニングマシンの上で歌ってるだけ。でも超面白い。面白い=お金をたっぷりかけているものではないんだなあというのが分かる。元々OK Goって米国で全然売れてなかったんですけど、このMVが出てから爆売れ。ほんであっと言う間のグラミー賞。

他の曲のMVもすごいからOK Goが気になった方はぜひ。無重力空間でふわふわしてるのもあれば、わんちゃんに囲まれて可愛いMVとかもあるよ。


んoon - Gum

これを紹介したくてこの記事を書きました(まじ)。とにかく見て。聴いて。

最近は仕事しながらずっとこればっか聴いてます。曲自体もすごい良いんですよ〜〜〜。「私の身体は意思を纏わず意味を担う」という歌詞と、この不気味で不思議なMV、色々考察しがいがありませんか?私はよく分かりません。

ちなみにアーティスト名は「ふーん」と読みます。「ん」を「h」に見立ててるらしいよ。ふーん。



livetune adding 中島愛 - Transfer

ランカちゃん。ランカちゃんちゃん。ランカちゃん。中島愛さんの声ほんと可愛いし神だな〜〜〜。でもMVもめっちゃすごい。ループしてるのに、ループしてるように見えない。アニメ好きな人ぜひ〜〜〜



サカナクション - ミュージック

「アルクアラウンドとかじゃないの!?」という声が聞こえる。いや、アルクアラウンドももちろんすごいと思うんですけど。これ最高のテレワークソングだと思うんですよ。最後の大サビでMVみたいにうおおおおお!って仕事するのすきです。まじで気分上がるんでおすすめです。

本当は最初ネイティブダンサーにしようと思ってたんですけど、うおおおおおって仕事するの楽しいんでこっちにしました。



最後はこの曲です。

Coldplay - The Scientist

これは4分で観れる映画です。ぜひ最後まで観てみて下さい。



いかがだったでしょうか?締め方までまとめサイトみたいですね。ここまで見てくださりありがとうございました。他の方の好きなMVも知りたいので、機会があったら教えて下さい。


こんなんで文章力上がるのかな〜?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?