見出し画像

いよいよ春ですね

春といえば卒業式も終わり、新しいスタートをきる人が多いと思います。
大学生、高校生などになる方や社会人になる方、道は違いますが是非将来の目標に向かって頑張っていきましょう(*´꒳`*)

さて、今日の話題なのですが、

乗っかったレールから外れない

という事を話していきたいです。

人ってどうしても色んな誘惑に弱いですよね
甘いものを食べちゃ行けないのに、食べてしまったり(笑)
例えば皆さんが毎日朝走るとしましょう
1日目、2日目は走ったけど、3日目で寝坊してやめた....いやゆる三日坊主です

頑張ろうと意識はするものの改善できない。

人間って甘えにはなかなか勝てないと思います

毎日の積み重ねはレールの上を真っ直ぐ走りますが、
何もしないことはレールから脱線して、曲がり道に行っちゃうと思いませんか?

小学校の時だったかな
部活の顧問が言ってくれた言葉があるんです

己に勝る天才はなし

努力に勝る天才はなしをもじったような感じですかね(笑)

努力以外にも、経験を通して人は成長していくのだと.....
だから、最終的には自分自身を高く維持できる人が成功していけるのだと

今でも私の大事な教えとなっています

みなさんのレールの上に想いを乗せて、春からまた走らせましょう
各駅停車じゃありませんように.....(*´꒳`*)

読んでくれた方ありがとうございました!


#俺論
#いいね
#サポート
#コメント待ってます
#ノート
#自分ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?