今日の夕方の流れのひっかかりポイントはこの三点。

黒猫さんとレンタル話し相手さんの ダニの話のやりとりと、あとなんだっけ、あそうそう、レンタル話し相手さんが「ぼくは周囲からの心配や親心のような パターナリズム発言、授業料あるのだから大学の授業聞きなさいよを 無視して勉強もせず 本も読みませんでした」であるかのような、そのそれってまさか めんたねさんのことなの? めんたねさん自身のことを 演じるようにして言わされてるの? それならもしかして、つじつまが、合うんじゃ、とか  そういうところと、あとこれ。

ここになにか隠れてる。

めんたね(あぶない)
@dmentane

じっくり考えてもよくわからない問題について、それでも最終的に自分も決断に加わった方が良い結果になるだろうと考える人と、自分は関わらない方がいいだろうと考える人がいる。

前者は根っこの部分で自分の判断の正しさを信じており、後者は自分の判断に対する不信がある。

メモ

なにが隠れているんだろう。「あ!めんたねさんたちのロジックやすり替えショーは素晴らしいと思いますよ。次のプロレス人形おもちゃショーの開催はいつですか?もちろん、人形おもちゃにはギャラ支払わないんですよね?おもちゃだから 人権もないしね 配慮なんていらないんですよ。そのおもちゃ人形は 外国人や障害者とか そういうよそ者かもしれないし なおさら、いくらでもサンドバッグにして、いいんですよね? 犯罪者呼ばわりも 執行猶予犯罪者呼ばわりも たぶんきっと して いいんですよね? 刃物を持っておそいかかってくるひとに決まってる キャー!っていう面白がりも、やっていいんですよ。」おかしいなぁ、「」ではなく()が適切だなぁ。

メモ

昼ごろの流れは、じゃじゃまるさんの気になる発言あったけど、その後のじゃじゃまる発言には あいも変わらず  ニシキリギリス的な 全力 全否定こき下ろし侮辱けなし評価悪口嫌がらせ攻撃を、相変わらずしているように 見えました。直接disり攻撃。

メモ

めんたねが、黒猫さんのことを大人の対応だとか 正論ダンプカーとか言ってて、

めんたね「ウォッチャーは理不尽に誰かがだれかを嫌ってプロレスしているところを見たいと望んでいるに決まっていると(ぼくは)思うのだよw」発言と  らいむか餃子の発言「血を...」つまり、ウォッチャーたちは、血で血を洗うようなバトルショーに飢えている?

らいむかうらやまの発言「(レン話が苦しんだり訳のわからないことで謝らされているところを見たら?)(謝罪強要でスッキリしたから?)恨みが急に消えた!」かのような発言、昨日も先日もあり。

メモ

レンタル話し相手さんのツイートに授業料90万みたいな具体的な数字が出ていたなぁ。レンタル話し相手さんは たしか明治でしょう。経済? めんたねさんは? 慶應 文学部? 数字は どうしているのだろう。めんたねさんのことを 代弁するかのように 自己紹介されて叩かれているとしたとしても、たぶん つっこまれない つっこまれにくい ように 数字も 変えていると思う。  追記訂正補足 90万じゃなかった 90分で書いてありました。 それに、授業を受けずに学生団体活動やインターンなどをしていましたって ご本人が言っているということは、じゃあ、授業は受けなかったこともあるのかなぁ。

メモ  世の中には、勉強なんかしなくても、卒業も肩書きもなんでも もらえちゃうような 権力者を 親に持つまたは 自身が権力者である  そんなような人も、もしかしたら、いるのかもしれない。慶應には、そういう人と、そうでない人、後者はどちらかといえば 堀元さん。あるいは前者と後者の間か 後者よりかもしれないのが メンタリストDaiGo さんなのかどうかは わからないなぁ。オリラジの二人も学歴結構 あるんですよね たしか あっちゃん 慶應だっけ 藤森さんも 明治とかじゃなかったっけ

メモ  おとといきのう 頑張ったから 今日は たくさん たべる ねる やすむ。頭も使うけど、でも やすむ。何もしないなんて言ったって、それでもたくさん している。食べて寝てやすむ 休養の時間は必要だ。自分は、呪われて死にそうになったときから、やすむ時間なかった あんまりなかった。いまになって、たくさん休んでもいいと思える。選挙の話はなんのたとえなんだろう。あとさっきのこれ、ここになにかが隠されていると思う。これは、めんたねさんの貴重な主観が 入っていると思う。先日の元晴さんの話は、めんたね流なのか フレア流なのか、たとえ話になっているようでなっていないように見えるツイートだった。それがめんたね流なのなら、それをレンタル話し相手に指摘や 揶揄して 指差して笑うようなことした 直後なのだから、自分で実例を示しちゃっているような疑いや恐れあるんじゃないかと思った。

メモ  最近はそれほど  motoeleven さんのツイート 毎日のようには見に行ってないけど、カビ臭い部屋の祖母 さんの話 どうなったかな 嫌味を言ってくることもあるんでしょう。

メモ  話 それてしまった 結局これ  なにか隠されていると思う 隠れていると思うのはこれね。

めんたね(あぶない)
@dmentane

じっくり考えてもよくわからない問題について、それでも最終的に自分も決断に加わった方が良い結果になるだろうと考える人と、自分は関わらない方がいいだろうと考える人がいる。

前者は根っこの部分で自分の判断の正しさを信じており、後者は自分の判断に対する不信がある。


メモ  なるほど こういうことについて 言っているのかな?という 別のパターンも 思い浮かんできました。

メモ  親がお金持ちだったり 親やコネクションつながり、親戚などに 大きな権力や肩書きがあったりすれば、その子どもは、努力もなんにも 勉強もしなくても たとえば、慶應大学卒業の肩書きやブランドをつけてもらう ような そういうこともできるのだろうか? 自称「アンフェアや卑怯者やフリーライダーを嫌う」めんたねあぶないアカウントさんなら、じゃあ、そういう人のことを どう思うのだろうか? どう 調理し プロレスショーにし さばくのだろうか? 努力をした人 と しない人 がいて した人が こき下ろされ しない人は いつまでも 持ち上げられ続けるのであれば、それこそアンフェアで卑怯じゃないか。時代背景の話ともつながるところが、あると思います。発達障害だのなんだのという概念とも。

メモ  労働は したくない。

メモ 黒猫さんとレンタル話し相手さんのやりとり。あれはなんだったのだろう。薬を塗ろうと、ベッドを整えようと、栄養状態が 改善されなければ、アトピーって 改善しないこともあると思うけど、どうなのだろう。それとさっきの この発言の流れのやりとり  関係はあるだろうか?

めんたね(あぶない)
@dmentane
「じっくり考えてもよくわからない問題について、それでも最終的に自分も決断に加わった方が良い結果になるだろうと考える人と、自分は関わらない方がいいだろうと考える人がいる。

前者は根っこの部分で自分の判断の正しさを信じており、後者は自分の判断に対する不信がある。」

ここから自分のコメント

これは、めんたねの なんの話なのだろう? めんたね自身が、本を人に読ませたり 教育をしたいだとか そういうときの話なの? それとも 自身が塾講師をしていたかもしれないとき?あったの? そのときの 話は関係あるの? とか、それとも、プロレスショーのおもちゃや人形。黒猫さんやレンタル話し相手さんという 器のはなしをしているの? などと  いろいろなりそう。

「めんたね(あぶない)@dmentane
じっくり考えてもよくわからない問題について、それでも最終的に自分も決断に加わった方が良い結果になるだろうと考える人と、自分は関わらない方がいいだろうと考える人がいる。」それってなんの問題のことで、それってどちらもめんたねさんのことなの?決断ってなんの決断なの?

「前者は根っこの部分で自分の判断の正しさを信じており、後者は自分の判断に対する不信がある。」これは両方ともめんたねさんのことなの?それとも前者がめんたねで、後者がめんたねやらいむ界隈なの?

リソースが足りない。おかしいなぁ。自分には、いろいろたりない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?