めんたねさんはメンタル病んでこじらせてるうたがいもあるの?「ぼくの目の前の相手は、ぼくの推測を全否定してきているに決まってる!」と? ガチなのそれとも演じているの? 他者依存的なうつ病的なの?

演じているの?だなんて普通は聞いたり書いたりしません。だけれども、めんたね界隈の人たちは、わざとあえて自分たちこそがそういうことをするのだと言わんばかりの態度を取ってきていたことがあった気がするから、演じているの?だなんてふつうならおちいらないような発想の質問を、こちらも、ふつうなら書かないはずなのに、書いてしまうんですね。

相手が言ってもないのに「キミはぼくのいうことを全否定してきただろう!そうに決まってる!」などともしなってしまうのであれば、うつ病などの恐れがあるのでは。精神科にかかったほうがいい可能性も 否定は できないかもしれないのでは。これは、まじめにかいています。他者依存的で、白黒 全か無か思考に おちいりやすいような、全否定かこき下ろしか みたいな 試し行動とかも 取りそうみたいな 見捨てられ不安や願望とかもありそう みたいな そういう 周囲を振り回すメンヘラちっくなような そんな雰囲気(かなりの偏見で申し訳ないですが、そういう雰囲気)を感じ取れてもしまいそうな気がします。


めんたね(あぶない)
@dmentane

別に言い切れるものじゃないよ。ぼくはそうやって推測していて、大体そうであろうと見ているし、それを君は受け入れられないであろうと予測しているというだけです。

めんたね(あぶない)
@dmentane

ぼくの推測を君は受け入れがいたい気持ちがあるだろうとも推測しています。


こちらのコメント追加

レンタル話し相手さんのコメントも見ると、言い切ったようにやっぱり見えたから、これはみんな心配してるんじゃないかなぁ、自分だって心配するよ。

自分の推測を全否定されたに決まってる!とまで行くと、やっぱりちょっと心配になるレベルだと思う。そこまで言い切ってなどいないのだよ とは 後から言い足したかもしれないけど、どう見ても 言い切ったもんね。あげあしとって論破してやろうなんて つもりは毛頭なくて、

もしそういう風にとらえられてしまわざるを得ないのであれば、理由もなくそうなってしまう状態にある恐れや疑いがあるのなら、心療内科とかいってみてもいいのではと思いました。もちろんそんなのむりやり進めたりそれを利用して暴言嫌がらせ攻撃をさらに強めるような人物では こちらはありません。

思い込みの妄想きちがい!などと、罵ってくるニシキリギリスみたいな発言を書き込む人物が匿名掲示板にはいたかと思うんだけど、それはめんたねさんやらいむだとは思いません。それに、そういうことを、こちらはそんな暴言を吐いたりなんてしません。

こちらがもし、仮に 思い込みかもしれないと思われるような訴えを聞くようなことがあったとしても、こちらは、相手のことを面と向かって、思い込み!このくそやろう!みたいなことを間違ってもいうような人ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?