なるほどそういうことですね!面と向かってなにかをほのめかされているけど、意図を確認しようとは思わなかったのかなぁ。

めんたね(あぶない)
@dmentane
Replying to
@dmentane
3人とも「なるほど!そういうことか!」という感じであった。レン話師匠は「受けた恩を返す義務」ということを強く感じ、そのための手段として「相手を心配する」があるのだ。実際に相手の役に立てることがなくても、確かに心配だったらできる。

メモ

 レン話界隈、師匠メモ

役に立たない、恩を返さない、相手の心配すらしないかできない、人の心がない、援助を求めていない相手になにかを押し付けてくる、相手が嫌がっているかどうか、望んでいるいないが本当にわからないか気づかないか気づけないか、気づかないふりをしている。

メモ

3人ってだれだろう?それとも、その場に4人いたってこと?どちらもあり得ると思う。

メモ

恩を与えてあげたのは、ぼくなんですよ!ぼくを搾取してきたのがレン話さんで、コーヒー農家はぼくなんですよ!無償でいいって最初はいったけどカウンセリング代支払え!おまえこそがアンフェア卑怯者!!

メモ

おかしいな

それならコーヒー農家のほうが後進国っぽい雰囲気でなおかつWIN-WINの関係なんじゃないの?なんかやっぱり変だよね。

メモ

ぼくは先進国でありコーヒー農家なんですよ!後進国のレン話さんに搾取されてる!されまくってる!被害者なんですよぼくは。みたいな感じかな?ちがうかな?直感だとそんな感じがするんだけど、、

進次郎構文風もどき

メモ

オープンカウンセリングをする理由

メモ

恨みの晴らせない過去のクライエントがまだ残っていて、だからこちらというあたらしいパパ?みたいにして転移を起こすのでは。めんたねパパ。

メモ

めんたね界隈、レンタルなんもしない人界隈は、勝手にこちらのつながりにこそ問題があるに決まってるのだとか決めつけていそう。転移なんですよ転移!とかいって。そんなものないですよ。たしかに似ている部分はあるかもしれないけど、混同して八つ当たりするようなことはないと思う。

メモ

恨みの晴らせない元クライエントたちと、いじめお笑いおふざけとして消費利用を楽しんでいる信者たちがいると思う。めんたね界隈。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?