めんたねさんの自己紹介発言。こちらの言葉で言い換えると、「めんたねさんは あるデータをないと言い切った。人は、自分の見たいものだけを見て、都合の悪いところは見なかったふりをする」

めんたねさんは、レンタル話し相手さんの主観に基づく複数の観測データを、あるものを、ないと言い切った。無視した。恣意的に目の前のデータや根拠を、無視しているんですよこれは。

「好き嫌い」で 「あなたのいうことは無視!そんな観察や観測データ、まったくなかったの一緒!」って 恣意的に 無意識にか意識的にか 無視しているんですよ。あなたの観測データに基づく あなたの推測なんて 一切無視!ぜんぶ嘘に決まってるか思い込みや妄想に決まってる!ってしてしまえばいいんですよ。

レンタル話し相手さんの場合は、蔑視暴言のレベルがまた 異なっているから、嘘つき妄想思い込み基地外呼ばわりまでは、されていないだろうから、その部分はまだましだったのかもしれないけど、やっぱりそれでもよくないとおもう。

めんたね界隈にとって、いつでもぼくたちこそが常識!ハイコンテクスト!コモンセンス!であり、「レン話や、レンタルアンチのこいつのようなやつこそが、まともでないのだよww」とやっぱり、やつらは、人格や、頭を侮辱冒涜してくるんですよ。蔑視暴言で、人格否定や破壊、精神を侮辱し、名誉や信用を傷つける発言を、いくらでも繰り返してきますよ。ターゲットが、変わらない限りです。

レンタル話し相手さんが ターゲットにされないためには、今後一切関わらないか、めんたねじゃじゃまる鈴木らいむたちからのヌルヌル質問や絡みにより嫌がらせされたり、説明を 嫌がらせのために  わざわざ  求められたりしても、その要求  不当要求的なものには、一切応じないようにすることです。引用もできないように、ブロックする。

あるいは、アカウントを消す。あるいは、noteや外部ブログのみなどで活動する。のはどうでしょうか。もちろんこの意見や考えは置いておくだけ。どうせ無視されるかもしれないから。

アカウントを一旦消す。でもたぶんそうすると次はターゲット だれにされるのだろう。


めんたね(あぶない)
@dmentane
Replying to
@Rentaltalker
うん。良いと思います。すべてこれは「よく見る」「見えていた」と主観的な見え方が根拠になっている。実際のデータがあるわけではない。「選択的知覚」という言葉があるように人は自分の中にすでにある興味と枠組みに沿って、見たいものを見て、興味のないものには気づかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?