見出し画像

質問返し。01


Instagramのストーリーで募集した質問を私がこんな感じかな?と振り分けてみたので、
質問内容の分類別にお答えしていきたいと思います!
沢山の質問本当にありがとうございました✨


一方的に発信しているだけでは分からなかったことも発見できるかな…と思い今回質問返しを企画しました!😌✨
長くなると思いますが…しばしお付き合いください😊



私の事編


□年内にやり終えたいことはなんですか?
大掃除、断捨離、今している勉強の本を読み切る。

元気ですか?
めちゃくちゃ元気です!💐

最近なにか本とか読みましたか?もしオススメの本などあれば是非教えてください。

小説だと、瀬尾まいこさんの「掬えば手には」を読みました!

「そして、バトンは渡された」が好きだったので迷わず手に取ったよ😊

今回は心が読める男の子が主人公ですが、それは果たして特別な才能なのか?という葛藤にぶつかる優しい物語でした。

自己啓発系だと、
小林弘幸さんの「整える習慣」
自律神経を整えて心も身体も楽にするという内容でした。実践してみていることもあります。

エッセイだと、
「わたしたちが27歳だったころ」
27歳を経験した諸先輩方からのメッセージのようなエッセイ集でした。

山下賢二さんの「喫茶店で松本隆さんから聞いたこと」
サクっと読める短めのエッセイが詰まった一冊、心の隅にある固くなっている部分を解いてくれるような一冊でした。


最近作った料理はなんですか?
この記事にも載っていますがカオマンガイが今年一美味しかったかも✨🍚
土鍋LOVEです。


エッセイのタイトルはどうやってきめておられるのですか?
その時の内容に沿って気分で決めています✨
読む人が分かりやすいタイトルにしようか、内容を読まないと分からないようにしようかはその都度悩みます🤔

PC診断ってされていますか?もし同じPCだったらインスタで紹介してたコスメ参考にします。
私はイエベ春です。
1stや2ndまでの細かい診断はしていませんが、実は短大に通っていた時期にパーソナルカラー検定3級を取得しています。
その時の講師の方に診断していただいたので間違いはないかと思います…!
参考になれば嬉しいな✨

幸せだな〜と、感じる瞬間ってどんな時ですか?
ほっかほかの白米を食べているとき。
ここ最近は舞台稽古もなく、ずっと自炊をしているので自分で作ったご飯を時間をかけて食べている時が一番幸せです。

今の目標、野望なんかを聞いてみたいです。
少し抽象的ではありますが、人の悩みや困っていることに寄り添えるお仕事がしたいなと考えています。
自分の夢を叶えてやりたいことはやってきたので、30代に向けて次のステップに進みたいな…と思い動いています✨

144㎝の私でも着られる寧々ちゃんのおすすめのお洋服のブランドが知りたい!
お洋服選び困るよねえ😂
おすすめは最近私のInstagramに頻繁に登場しているSirinさんのお洋服かな!
綺麗なのに品がある…小柄女子には難しい完璧な丈感や高級感のある素材に感動すると思う🤗

岐阜県民です。最近岐阜に帰りましたか!?
わーい!同郷!
しばらく帰れていません😂
お正月には帰りたいなあ〜。

生まれ変わったら、次はどんなお仕事をしたいですか?
高層ビルで働くOL。
ドラマに出てきそうなおしゃれなお洋服着て、高いヒール履いて何ヶ国語かの言語が自由に操れて、かっこいいやつ🥹
身長も165㎝ほしい。笑

飛行機はまだ苦手ですか?
飛行機が苦手な時期もありましたね…
それがもう全然怖くないのです。
むしろお空から見える地球が好きです。積極的に乗りたい😊

身長は伸びたかな?
ここ数年計っていないので推測ですが…

伸びてません!!!!!!!!

今後やってみたい新しい仕事の領域はありますか?
今までも沢山のお仕事を経験させていただいているので新しい領域となると難しい質問ではありますが、
女優業で言うと、連ドラのレギュラー。
それ以外で言うとカウンセリングのお仕事を目指しています!


写真集を出す予定はありませんか?
今のところはありません!
需要があれば是非出したいです🥺笑

今一番の楽しみってなんですか?
将来について考えている時かなあ。
何が出来るか考えるのはとても楽しい!
あとはゆっくりできる休日前夜、お家で飲む白ワイン🍾

憧れの男性像は?
男性に限らずな気もするけれど🤔
人として尊敬できる面を沢山持っていて、きちんとありがとうが言える人です◎
誰に対しても高圧的な姿勢にならない人。

男女関係なく、ねねちゃんが「この人、価値観が合う!」と思うポイントはなんですか?
人からされて嫌なことや、住みたい場所、行きたい場所が似ている人かな?と思います。

例えば、人混みをがしがし掻き分けて歩くようなタイプの人が私は苦手だけど、譲り合って人を嫌な気分にさせない人はこの人とは価値観が合いそう!と思ったことがあるよ🙆‍♀️

好きなことよりも嫌なことが同じような人が合うのかなあ〜と思ってます!


全握に一度行かせていただき、そこからねねころのファンです。今好きな食べ物はなんですか?
ありがとうございます✨
握手会懐かしいですね…!
今好きな食べ物は…相変わらずパンでしょうか🍞🥐🥪
小麦断ちしたいのに、なかなか難しい🥹笑



今回は以上です。
長くなり過ぎてしまったので…テーマごとに何回かに分けて更新します✨

まずは
私の事編でした!
沢山いただいたので全てにお答えできず申し訳ありません…似たような質問も多かったので重複しているものはまとめています!

質問いただいた皆様本当に有難うございました😊

サポートいつも有り難うございます!更新頑張れるよ🤗