外で働いていた時は。

私は3月はじめに製造業をやめました。
4ヶ月間お世話になって、私にとっては結構長く務めた会社でした。

辞めた原因は
通院が多いこと
病欠が多いこと

安定したお給料が頂ける様、外仕事を始めて
だんだんと人間関係も悪くなって…
「〇日通院で休み頂きたいんです」と事前に言ったのに、リーダーの困った顔、嫌そうなを見るのが嫌になりました。
「体調が悪いので今日お休みします。明日必ず出勤します」と連絡を入れると素っ気ない声も怖かったです。

休んでいる時も
『みんな私の愚痴言ってるんだろうな…』
『早く治して、明日は頑張らないと!』
『休んだ分頑張らないと!』
と思うようになり

夜は『早く寝なくちゃ…早く寝なくちゃ…』と寝れるように努力するが眠れず…朝を迎え
寝不足で通勤した時も何度かありました。
体調が悪くても休めない雰囲気だったので体調を崩してまで行ったり。
社長には「気合いで乗り切るしかない!」って言われ…。
どんな時も気合いで乗り切りました。

鉄を曲げたり、半田ごてを使うお仕事だったので怪我や事故には気をつけました。

とうとう、私は限界が来てしまいました。

うつ状態になりながら出勤し作業をしていたら、パートのおばちゃんが異変に気づき
1週間長期休みを頂くことになりました。

でも私は経った1週間で良くなるわけない!3月末には長期の検査入院もあるしいいもう辞めよう。と思い、退職届を出させて頂き辞めました。

外で働いていた時は憂鬱でした。
『なんの為に働いてるんだろ』『何必死に頑張ってんだろ』って。

辞めてから
私は好きな事を仕事にしたいと思うようになりました。

大好きなペットのライターになって記事を作成したり
趣味の料理のブログを書いたり

やりたい時にやれる仕事
休みたい時は自分の判断で休む仕事

もちろん、在宅ワークは簡単な事ではありませんし楽な仕事でもありません
私はまだ700円しか稼いでいません
安定して稼げるように日々勉強です

今は暗い谷にいる状態ですが、ゆっくりゆっくり1歩ずつ歩いて目標の山頂につけるよう頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?