ルミネ3公演

宝船に乗船する前にルミネ3公演!
一回目
すゑさんはトップバッター✨
ぃよ〜ポン🪘のつかみからの和風変換。
いつもこれが覚えてられない記憶力ワルワル頭😅
1つだけ覚えているのが始めに出てきた「サイドステップ」
「なぜそれを!」と南條さん😆
「サイドステップってほら、反復横とびみたいな」って説明したら三島さんが「もう言ってるやん!それしかないやん」とがっくし。
南條さん客席に向かって深々とお辞儀して拍手喝采!
ネタは『学園天国』😂

二回目
すゑさんのお出番は休憩前!
ネタは、フォーチュンクッキーとシンデレラ
AKB48を和風変換でなんて言ってたかなぁ。秋葉原48人衆に何か付け加わって面白くなってたんだけどなぁ😅
袖にはけるとき、南條さんが思い出したように舞台にひょいと戻って笑顔で🪘\ぽぽん/とやってくれたのが嬉しかった🥰

三回目
なかなかすゑさん出てこないからもしかして…と思ってたらやっぱり漫才のDENDOの方で出てきた😊
ネタはアラジン&アナ雪。このネタすごく好き!配信では見られないからとても貴重✨
ネタのあとカウス師匠とトーク。いきなり三島さんの乾燥肌の話に!「漫才のDENDOですよ!いいんですかこんな話で!」と恐縮する三島さん😆
コロナ禍のリモートでの仕事で、奥さんの会社の方に家元の家かと勘違いされた話も出た😊
三島さんが和風変換が得意ということで、ここでもカタカナ言葉を募ったが、なかなか手が上がらない。
ここでさっと手を挙げられたら良かったのだけど、気の利いたカタカナ言葉は…なんて変に考えてしまった😭ほんとこういうときに行動力と勇気がほしいなぁと思う🥺
いくつか出て、宝船の宣伝もして終了。

何回観ても、出囃子の千本桜が流れると感動してしまう🥹
すゑひろがりず、ほんと大好き💚💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?