見出し画像

すゑひろがりずの日

8月8日、今日はすゑひろがりずの日✨
かねてから大宮に!氷川神社に!行きたいと思っていた。
10日の大阪宝船に合わせて一人旅ができることになったので、絶対に8月8日に行きたいと計画を立てた。夢が実現✨

まず、大宮の駅が大きいことに驚いた😳凄い!住みたい町に選ばれるの分かる😊

一番に大宮ラクーンよしもと劇場へ向かった。何も調べないで駅を出たので反対側から出たようだ。遠い!汗だく😅
残念ながら劇場はお休みだったけど、パネルとかサイン入りポスターとかの写真は撮れた!
たぬちゃんずと一緒に撮ろうとするとピントが合わなくて悪戦苦闘💦
人通りは少ない方だったんだけど、目線が…😣でもそんなの関係ない!!
劇場は6F、5Fに下りると大宮セブンのパネルが色んなところに!!

お次は伯爵邸✨
中へ入るとレトロで素敵な雰囲気!
オムライスも捨てがたかったが、ナポリタンを注文した。

レトロ感が素敵
ボリューム満点!

めちゃくちゃお腹いっぱいになったし、とても美味しかった😊

外へ出ると雲行きが怪しい!早く氷川神社へ行かなければ…

氷川神社の入り口

皆さん鳥居をくぐる前、出る前にお辞儀をしてた。礼儀としてすることは知っていたが、ほとんどの人がやっていたのには驚いた。
長い参道を歩いていくと立派な本殿が!5年後、令和十年には御鎮座2500年を迎えるそうです。
厳かな雰囲気で、写真なんか畏れ多くて撮れませんでした。
氷川神社の御朱印帳を買って日付を入れてもらいました😊
絵馬もしっかりと書かせていただきました✨
それらの写真を撮ってTwitterに載せようかとも思いましたが、神聖なものであるし願いが届かないような気がしてやめました😌

暑さと疲れでふらふらになりながら歩いているとキッチンカー発見!ジェラートの文字に引きつけられ行ってみるとジェラートだけ準備中。無念😣

雨も降ってきたのでホテルへ直行!
聖地巡礼とはいかなかったけど、少しは回れたかな?
次来るときには、すゑさんが出るライブや大宮セブンライブを観たいな!そしてデリカチャオのお弁当を食べるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?