見出し画像

4月1日 お客様に感謝の日


吉本創業110周年の特別公演のチケット、しかもNGKが当たったのは幸運でした✨
そして、すゑひろがりず結成12周年✨こちらもおめでたい!!
そんな記念すべき日に劇場で観られたことに感謝!しかも110円。いろんな方がつかみにこの金額に絡めてらっしゃいました😂

すゑさんはトップバッター!!💙💙の衣装を身にまとっていました。おめでたい😊
お祝いの日、特別な日だから、あの朱色の小鼓出てくるかなぁと期待してましたがいつものポンちゃんでした!
ルミネ座大公演で開封の儀を行ったときに「特別な日に使います」って言ってたけど忘れたのかな?それともまだポンちゃんほどいい音色が出ないのかな?

始めはやはり和風変換!!最初に威勢よく手を挙げた初老のオジサマが「フォアグラソテー」(フォアグラステーキだったかな😅)と言うと、しわしわと固まる三島さん😆
唸って唸って絞り出した答えが「高貴なる食べ物!」🤣会場大盛り上がり!!
次は女の子が当たり、「メガネ」
これにも困った三島さん。「メガネって漢字で書けるのよ」とぶつぶつ。南條さんが「カタカナでも書くもんね」とニコニコ。
絞り出そうとしたけどうまくいかず「また後でね」と…三島さん😅
最後は男の子が当たって「ソフトクリーム」
これにはニヤリと三島さん。「氷菓子!」とドヤ顔だったのが可愛かった😊
ネタは「サッカー」いつ見ても南條さんの中腰でのすり足が凄いと思う。
このネタで一番好きなのは、童役の南條さんが手を差し伸べ、三島さんがそっと手を乗せるところ。いつもキュンとなる🥰
あっという間に終わってしまった😭体感3分😭😭
ポンポン鳴らして何度も会場を見ながらはけていくお二人にいつまでも拍手を送った。感謝を込めて😌

必ずやまた観に来ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?