見出し画像

東京宝船(覚書)

始まった!堂々たる凛々しいお二人の姿がそこに✨
餅まきならぬアメまきの始まり。おめでたい!お二人がみんなに福を振りまく😊
今回は南條さんが投げたアメをナイスキャッチ!とはいかず膝の上へ落ちてきた。無事ゲット🎶

出航の儀
これがまた格好可愛い🥰
一人が書いている間に舞う姿が可愛い三島さんと格好いい南條さん。
法螺貝もバッチリ決まっていざ出航✨

OPV
「鯛獲る」という曲に合わせてつくられている。
めちゃくちゃ格好いい✨
何度も見たいから、局番で流してくれないかなぁ。

【ネタ8本】(ネタのタイトルは勝手に名付けた)
・万引きGメン
・歴史のアプリ(10連ガチャ) 
🐚ブウゥ〜  🌫️もくもくもく  ガラガラガラ…演出を再現している様子が可愛い!
武田信玄はやんやんやんやんやんごとないクラス🤣
法螺貝奏者の名前間違えを茶化す南條さんに対して、三「このネタめっちゃムズいねんぞ!」
・メイド喫茶
たつちゃみ&狂言風メイドのたつまろと南條さんの掛け合いがめちゃくちゃ面白い😆
たつちゃみ可愛いし、嫌がる南條さんの表情が😂
このネタめっちゃ好き!
・鼓の買い替え
ネタの途中で袖に墨がついてるのを見つけて、南「墨めっちゃ付いてた」三「そういうの抑えられへん?めちゃめちゃ大事なネタの途中で」って掛け合いが!こういうの好き😊
・M-1予選前日の稽古
・結婚式の余興「高砂」
いつもと逆で、三島さんがツッコミ!
南條さんの高砂✨節回しがうますぎる!三島さんのハモリもいい!
三「聞いてないやろ」南「聞いてるで〜」も好き。
・笑うかどには
・チートデイ(ファミレスの店員)

孤◯のグルメみたいなやつin韓国
あの番組に忠実でお上手な南條さん😆番組を知らなくて終始ボビー・オロゴンな三島さん😂
私服なのがまたいい🥰
パクセロイもよかった🤣

エンディング
『すゑ』と書いた船の帆、三公演分が出てきた。
福岡では「ゑ」を三島さんが書き、うまく書けなかったことで大阪では俺がゑを書くと南條さん。結果もっと潰れた字になってしまった😅というエピソードを話してくれた。
今回千穐楽で成功!最高の『すゑ』が書けたとお二人大喜び😊
打ち上げも楽しみの一つだと!案内が来たらすぐ見る三島さんと開封しない南條さん!性格正反対😆
お二人が宝船に乗り込んで写真撮影!
ポスターと同じポーズを取ろうと南條さん🎶
普通に締めようとしたが、やりたいことがあったことを思い出して締めのやり直し!
終着の儀✨
三島さんが法螺貝を吹き鳴らし、黒子が大型クラッカーを鳴らして終演🥺

本当に夢のような楽しい時間だった。
宝船に乗っているお二人は、まさしく神さま!神様のように神々しく勇ましかった✨
劇場で生のすゑさんに会うたびに好きが増してくる🥰
来年は単独の公演数を増やしてくれそう!
もう今から楽しみだ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?