見出し画像

当たれば…でかい!!!


◎3クレメダンジュ
◯11ルクスフロンティア
▲9ミスティックロア
△1リバートゥルー
△13エクロジャイト


◎クレメダンジュ
前走、地方重賞、関東オークス2着馬
前走は負けはしたけど強い内容やった
2走前の2着馬のメイショウモズが
ユニコーン4着と強い馬で
その馬に勝ったのは能力が高い証
調教的にもかなりいい動きをしてて
ここは好走する可能性も高いと思う
ただ、あんまり後ろからになると
厳しいとは思うけど実績、能力、調教
色々加味した上で本命としました!◎


◯ルクスフロンティア
前走1勝クラス、1着馬
前走は良い競馬をしてて多少展開利もあったけど
普通に評価できる内容!!
この馬も3連複フォメ1列目に入れるので◎の馬と
ほぼ同格の印やと思ってほしいです、、
ルクスフロンティアをこの評価にしたのは
このメンバーの中で1番調教が良く見えたから
元々そんなに動くタイプじゃ無くて
でも今回は相当良く見えて
脚質的にもある程度前に行く馬で
新潟は合うと思うので…


▲ミスティックロア
前走1勝クラスを圧勝
前走は強いの一言
調教的もかなり動いてたし能力も高そう
この評価にしたのは良馬場で走って無いのが
最後まで気になってこの評価にしました、
中団から行くタイプやし川田騎手なので
仕掛け時をミスるのも考えにくく
普通に馬券内に来そうな気もする
素質馬なので期待したい1頭です


△リバートゥルー
前走1勝クラス、1着馬
前走は着差以上にめちゃくちゃ強かった!!
何度も何度もレースを見直しました!
スローで前有利な展開から1頭次元の違う脚色で
差し切ったし手前を替えてからの伸びは格別
欲を言えば雨降る方がいいとは思うし
新潟は直線短く距離適正的にも疑問は残るし
走破タイムも早くは無いのでこの人気やと思うけど
それを差し引いても期待したい!!!
個人的には将来的に短い芝を走る所が見たい
1200〜1600の重賞なら取れる
スピード能力はあると思う!!!
ダートの重とは言え3ハロン33.9は異常やと思いますw
時間のある方は前走のレース是非みてほしいです!
手前変えてからの伸びがえぐいです!!


△エクロジャイト
前走リステッド、1着馬
前走は逃げて前有利な展開とはいえ
強い内容でした、、
新潟も直線が短いからスタート出れれば
普通に馬券内充分やと思う
調教的は良くも悪くもいつも通りで
能力は出せるデキにあると思います!
今回も逃げ場が揃ったわけじゃ無いので
展開的にも向くと思うのでこの評価にしました


その他有力馬

オメガギネス
ダート2連勝と勢いのある馬
ただ、2戦しかしてないので分からないことが多く
調教的にも推せる要素はなかった!
あっさり勝つかもしれんけど来れば諦めです!


クールミラボー
前走2勝クラス2着馬
前走は負けはしたけど強い内容
調教的は前走の方が良く見えたのと
展開的にまくり脚質で向かない
可能性が高いと思いました!
展開が嵌まれば怖いけど今回は思い切って消し


その他気になる穴馬

マオノアラシ
前走1勝クラス、1着馬
脚を溜めれればいい脚を使うタイプで
内枠なのでインベタで上がってくれば
3着に突っ込んで来る可能性もあると思いました
調教的は体質が弱いのかプール、ポリ中心
動き自体は悪くなかった
人気的にも良さそうで買いたい1頭


パクスオトマニカ
前走、東京優駿13着馬
初ダートで適正面は分からへんけと
調教は良かったし、
このメンバーレベルなら適正があるなら
いきなり通用する可能性も…
馬券的には切るのが怖くて入れた1頭😂


ハッスルダンク
前走は2勝クラス、6着
前走はスタートが全てやと個人的に思ってる
ここもスタートさえ出れば面白い存在で
調教的も動いてたし能力は出せそう!!
2〜3走前は未勝利と1勝クラスやけど
展開的に有利な条件じゃないが圧勝してるし
能力は高いとおもう
まともにスタートさえ出れば巻き返し可能

買いたい馬が多すぎて正直どうゆう買い方を
すればいいのか迷いに迷って
3連複フォメにしました!!
馬連も考えたけど馬券の組み方が
難しすぎて馬連を考えることを諦めてしまいました、、なので3連複のみで!!!


サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶