見出し画像

夏競馬らしく!!!荒れろー取れる程度でお願いします!

中京記念・G3

◎1ヴァリアメンテ
◯10ウイングレイテスト
▲4メイショウシンタケ
△13ペジャール
△14カイザーミノル


◎ヴァリアメンテ
前走約1年前OP戦3着、、前走は
良い脚を使ってて負けたけど強い競馬
この馬はキャリアの殆どを右回りで
左回りは1戦で2着
ただ、左回りがダメということは無いと思ってて
走り方に癖があるタイプじゃないから
左回りもこなせると思います!
調教的には休み明けやけど抜群の動きを
見せてて脚質的にも今の中京は合いそう!
能力的も通用する器で不安要素は
1年ぶりのレースがどうかって所だけ
牡馬で斤量と55も魅力で3連複、馬連の本命


◯ウイングレイテスト
前走リステッドで4着、、前走は体重も少し軽く
度外視できる内容
本来の500〜510ぐらいがベストで当日
マイナス体重じゃなければ良いと思う
能力的にも足りると思ってて調教も動いてた、
今の中京はある程度パワーも必要やと思うから
馬格のあるこの馬には条件は良いと思う
ある程度前に行きたい馬が居るからそれの後ろで
早めに抜け出す競馬をしてくれれば理想
当日の馬体重次第にはなるがプラス体重なら
3連複の軸はこの馬と◎の馬で


▲メイショウシンタケ
前日リステッド1着!
前走は良い脚を使って差し切り
多少展開が向いたとは言え強い競馬やったと思う
調教的にもデキ落ちということは無くて
むしろ上向き!
中京は2戦して2回とも着外やけどこれは
距離が原因で左回りが苦手な訳では無いと思います
前走のように良い脚を使えればここも
馬券内も充分!!!
前走の阪神のタイム1:31,7は優秀で素直に評価
馬連の軸はこの馬と◎の馬で


△ペジャール
前走3勝クラス、、ダートで1着
前走は初ダートで強い内容
かなり馬格のあるタイプの馬でパワーもある
最後の末脚が33秒台を求められる競馬より
34〜35秒台のレースの方があってると思う
今の中京は最終週で上がりの掛かる差し向きの展開
やと思うからこの馬にとってはプラス!!
調教的も体を大きく使って良い動きで
斤量も魅力的!3勝クラスの馬やから能力的に
この評価にしました


△カイザーミノル
前走リステッド15着、この馬自体1600が
ベストやと思ってるから前走は度外視で
それに調教自体もここ最近で1番良く見えた
今年、去年と京都金杯が中京1600で行われてて
どちらも好走してる!
この馬も差し馬で嵌まれば強いタイプ
デキの良さとコース適性で高配当の立役者に
なれる可能性も充分あると思う
騎手も穴馬なら魅力的でお得意のポツン
してくれても面白いかも!!


その他人気馬の短評

ルージュスティリア
前走、VM10着  
重賞を好走出来る力はあると思うけど
脚質的に大外はマイナスと判断して印は
打てへんかった
ただ調教的は悪くなくて斤量は魅力的!
3連複の紐には入れます!


ダノンスコーピオン
前走、安田記念13着
個人的に3歳の頃から早熟っぽいなぁ!
と思ってて、、
斤量も59㌔とトップハンデ
ただ、今回の調教はここ最近では1番
動けてたし実績のある🏇やから紐には入れます


ディヴィーナ
前走VM4着馬  前走は最後の凄い脚やった
前走のレースでかなり人気してるんかなーて
感じやけど、、今回は消し
デムーロ騎手で馬格の小さい馬に乗ると
出遅れ癖があるのもマイナス評価
中京の成績はいいけどその時は好位抜け出しの
パターンで前走のレースとは真逆のレース
さっきも書いたけど馬格のあるパワーがある
タイプが良いと思ってて
今回は前走より色々条件が悪い気がしました


気になる穴馬

アナゴサン
前走リステッド5着馬 前走は−16㌔で
度外視できる内容
いつももう少し粘れるタイプで
体重が戻ってれば前残りの可能性もあり
3連複の紐に入れました
調教的には良くも悪くもいつも通りに映りました


ホウオウアマゾン
前走海外で7着  前走は海外なので度外視
1400〜1600の馬でこの中では実績はトップクラス
この馬もある程度前で粘れるタイプで
アナゴサンと同じ理由で3連複の紐に抑えた
調教的にはそこそこ良く見えたし
人気的にも中穴で良いと思います

今回もリアタイではできひんし
馬券は購入済みなので貼り付けときます
今回も5000円で馬連は資金配分しました
夏競馬らしく取れる範囲で荒れて頂きたい🙏



サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶