見出し画像

北九州記念🏇

◎2ボンボヤージ
◯15ジャスパークローネ
▲16スマートリアン
△11トゥラヴェスーラ
△7クリノマジン



◎ボンボヤージ
前走高松宮記念、18着
前走は大敗したけど不良馬場もあって
普段ならもっとやれてもいい
去年このレースを勝ったけど強いの一言
小倉1200を得意としてて
調教も近走の中では抜群によく見えました!
去年の激走が今年も充分可能


◯ジャスパークローネ
前走、CBC賞1着馬
前走は逃げてそのまま押し切った
調教も今回もかなり良く見えたし
前走から斤量は増えるけど逃げれれば
前走同様好走する可能性も!
人気的にももっと人気すると思ってたから
そこそこ落ち着いたのでその辺も込みで期待


▲スマートリアン
前走OP戦を1着
この馬自体いい脚を使えるタイプで
ある程度前が崩れてくれれば楽しみな一頭
調教的には良くも悪くもいつも通りで、、
力は出せるデキにあると思います
重賞の1200は余程前有利でない限り
ペースがある程度早くなって差しが届くイメージ
なのでこの馬にもチャンスは充分


△トゥラヴェスーラ
前走、CBC賞4着馬
トップハンデで最後追い込んできて強い内容
調教もよくてG1でも好走した様に
能力は最上位だと思ってる!!
オッズ的にも舐められ過ぎ感もあって
今回もトップハンデやけど前走より
調教もいいのでここは素直に期待したいです
高松宮記念は本命、対抗評価で3連複とったので
いいイメージなのでここも期待したいです!


△クリノマジン
前走はOP戦14着
近2走はかなり後ろからの競馬で
そこまで切れる脚はないのでこんなもの、、
ある程度ポジションを取れればここでも
好走可能な能力はあると思ってて
調教的にも前走より上積みを感じました、
ヒモ候補やけど今回は期待したいです


その他気になる馬


モズメイメイ
前走はとてつもないロッケトスタートから
そのまんま押切
毎回あんなスタートができれば
1200では無双するやろなと思ったww
買うか別として面白いとはおもいます


サンキューユウガ
前走CBC賞2着馬
強いの一言でここでも印を回そうか
最後まで悩んだ1頭
前走のようなレースが出来れば
馬券内も充分か、、


こちらも当日購入になるので
馬券は貼らないです、、🙏
重賞は得意ではないですが
1200〜1600のG1は結構当ててるので
今回はG1じゃないけど当てたいです、
トゥラヴェスーラが来た
今年の高松宮記念の馬券貼って
モチベあげていきます!!w
ぷち自慢です🫠



サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶