見出し画像

5000円勝負だ!!🔥w


◎ルビーカサブランカ
○マイネルウィルトス
▲ハヤヤッコ
△ヤマニンサルバム
△スカーフェイス



◎ルビーカサブランカ
前走OP戦、巴賞5着
前走は調教自体も良くなくて5着なら大健闘
今回の方が調教は格段に上がってて
上がりが33秒台を求められるレースより
上がりが掛かるレースの方が向いているタイプ
今回は有力馬、、軽斤量で前に行きたい
馬も多数いるからある程度前が流れて
土曜の雨で上がりが掛かる競馬になると思うし
調教も抜群やったこの馬が本命◎
ただ牝馬が相性の良いレースでは無くて
巴賞組も相性は良く無い
あくまでもデータやから
3連複の軸はこの馬にします!!!


○マイネルウィルトス
前走、函館記念2着馬
去年から丸1年振りのレース
去年のレースはかなり強かった印象
調教的に微妙ならやめとこうと思ってたけど
調教は去年と比べても良く動いてた!
この馬も上がりの掛かる方がいいタイプ
去年同様 能力を出し切れるならスタミナもあるし
ロンスパで早めに仕掛けて馬券的も充分か
ただレースは1年振りでレース感が
多少心配ではある、、、
鞍上は正直Mデムーロの方が嬉しかったぁあ!
調教自体は良かったから対抗評価


▲ハヤヤッコ
前走、新潟大賞典6着
前走は不良馬場で最後は伸びてたし
馬場もあれで度外視できる内容
2〜4走前は負けてるけど着差ほど負けてないし
去年のレースは展開が向いた感もあったけども
勝ち切ったのは能力が高い証拠
58.5の斤量が多少ネックで
馬格もある程度あるし大丈夫やと信じる
展開的も向きそうで期待大
調教的には良くも悪くもいつも通り
ただこの子は個人的にお気に入り登録
してるのもあって無条件に応援してる!!


△ヤマニンサルバム
前走、エプソムカップ6着馬
前走も調教自体は良かった!
距離が1600は短いと思ってたけど
見せ場はあったしいい内容やったー
ただやっぱり1600は短い気がした!
今回は2ハロン距離延長で良いと思います
調教も前走同様好調キープで
今回は巻き返しも可能!!!
展開的にも前に行きたい馬の後ろで
脚を溜めれれば…
人気も無さそうで来てください!!


△スカーフェイス
前走、鳴尾記念8着馬
前走は8着で勝ち馬と0.4秒差でさほど負けてない!!
毎回良い脚を使うタイプで嵌まれば強い馬
今回は展開的に嵌まる可能性が高いと思ってて
去年も3着に来たように能力的に劣ってない
調教的の動きは良く見えた
普通に期待してます!


印以外の人気馬

ブローザホーン
前走3勝クラスを圧勝
スタミナがあるタイプで調教もいつもより動いてた
能力が足りるかって所が最後まで引っかかって
印は回さなんかったけど紐で買います
ここで馬券に食い込める様なら
今後かなり楽しみ!!


アラタ
前走、巴賞1着馬
前走はかなり強い競馬をしてた
重賞でも好走してるように能力的にも足りる
調教自体が前走のほうが少し良く見えた
間隔が詰まってどうかって所
紐には入れるつもりです


ドーブネ、前走巴賞2着
調教的には1週前追いきりがなくて
最終追い切りも前走の方が良く見えた
展開的にも得意な条件ではなさそうで
能力は高いのは認めるけど今回は思い切って消します!!
来たら泣きます


ローシャムパーク
前走3勝クラスで完勝
セントライト記念で3着に来たように
能力は間違いなく高いと思う
調教は前走と同等程度
ある程度上がりが早くなる良馬場の方が向いてると思ってて、、
今回は自己条件ではないのかなと思ってる!
他に買いたい馬がいるのでこの馬は馬券には
入れへんけど能力は高いので正直切るのは怖いと思ってます!来ないでください🙏


その他気になる穴馬

キングオブドラゴン
前走、日経賞7着
前走は不良馬場で度外視
3走前はかなりいい競馬をしてて
タフな流れの2000〜2200ぐらいがベストやと思ってる!!
今回はそれに該当すると思ってて
前残りする可能性もあると思う
印は回らんかったけど紐では買います!

ユニコーンライオン
前走、宝塚記念15着
前走はかなり前に厳しい流れになったし
メンバーも超一流どころやった
今回は前走よりメンバーレベルも落ちるし
スタミナもあるしキングオブドラゴン同様
前残り警戒したい馬
斤量59でかなり見込まれた印象
調教もそこそこいい動きをしてて
斤量がネックやけど紐に入れます!!

今回は選んでる🏇も結構多いので
買い目出します!!

サポートして頂けるとモチベに繋がります😊 ものすごく喜びます!!🩵🩶