見出し画像

「卒業と感謝」をテーマにオリジナルの作品を制作!東京成徳大学高等学校謝恩会出演レポ

>>2024年3日2日 東京成徳大学高等学校謝恩会出演

先日はサンドアーティストの綾砂さんと、東京成徳大学高等学校謝恩会にて「卒業と感謝」をテーマに制作したオリジナルの作品をお届けしてきました。

今回も私は語り担当という形で制作から実演まで参加。

語りの原稿を書くにあたり、入学から卒業までのさまざまなエピソードをいただいていたのですが、今回の卒業生はちょうどコロナ禍での入学ということで、学校生活にさまざまな制限があったり行事が中止延期になったり…。

そんな中でも皆で協力し合って乗り越えてきた日々や、先生方やご家族の皆さんの気持ちを思うと、もう涙があふれてきて…原稿を書く時も、収録の時も、練習も時も実は泣きっぱなしでした。

作品を通して卒業までの日々を振り返り、それぞれのかけがえのないものに思いを馳せる…そんなひと時がお届けできたなら幸いです。

東京成徳大学高等学校の皆さま、この度は卒業という大きな節目にこんなにもすてきな機会をいただき本当にありがとうございました。

今年はいつもと違う春。
卒業生の皆さんの更なる飛躍と今後のご活躍をお祈りしています。

綾砂さん、今回もすてきなご縁を本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?