見出し画像

2回目の訪問!浦安市立南小学校公演レポ【Archive2022】

>>2022年7月13日 浦安市立南小学校PTAイベント出演

先日の群馬大学教育学部附属小学校での公演に続き、再びサンドアーティスト綾砂さんと浦安市立南小学校へ。

当日は感染症対策を徹底した上で、オリジナル『桜色のメッセージ』と童話『シンデレラ』のコラボパフォーマンス→サンドアートの体験→質問タイムという流れで約1時間の公演をさせていただきました。

実は浦安南小学校でパフォーマンスさせていただくのは今回で2回目。
ちょうど1年前にも同じような形でお声がけいただいたのですが、こうして月日を経て再びお呼びいただくというのは本当にうれしいものです。

今回『シンデレラ』は、『シンデレラ』のサンドアートパフォーマンス専用に私が制作させていただいたオリジナルの曲へとリニューアル。

曲変更に伴い砂絵や表現方法にも変更がありましたが、ダイナミックかつ繊細で美しいサンドアートと物語自体の魅力を最大限に引き出せたらという想いで作ったので、今回採用していただいて感激でした。

実演の後はサンドアートの体験タイムへ。
先生方のチャレンジに拍手のエールで大盛り上がりでした。

公演中は声を出すのを控えるようお願いをさせていただいたのですが、生徒さんたちの元気であたたかい拍手がとにかくうれしかったです。

イベントを開催するにあたり、PTAの皆さまや先生方にはさまざまな配慮をしていただき、本当にありがとうございました。
子どもたちにとって、楽しい有意義な時間となっていれば幸いです。

最後は綾砂さんとのツーショットで締め。
綾砂さん、今回もすてきなご縁をありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?