見出し画像

2024年初コラボ!東京都豊島区駒込小学校PTAイベント出演レポ

>>2024年1日15日 東京都豊島区駒込小学校公演

先日はサンドアーティスト綾砂さんからのご縁で、東京都豊島区駒込小学校のPTAイベントに出演。

今回はサンドアート×歌の『桜色のメッセージ』、サンドアート×語りのオリジナル作品『命』、そしてサンドアート体験というプログラムで、45分×3公演させていただきました。

1日に3公演、しかも午前中のみで完結するイベントは今回初めて。

1公演目は5-6年生、2公演目は3-4年生、3公演目は1-2年生と、全校生徒を3つに分けての公演だったのですが、じっと集中して見ていたり、わぁーという歓声が上がったり、口々に感想を言い合っていたり、パフォーマンスに対する反応がそれぞれ異なっていたのがとても印象的でした。

『桜色のメッセージ』も『命」も、綾砂さんと一緒にこれまで何度も届けてきた作品ということで息もぴったり。
2024年初のコラボパフォーマンス、良いスタートが切れたのではないかと思います。

今回のイベントが子どもたちにとって、日々の生活や命の大切さについて改めて考えるきっかけとなっていたら幸いです。
豊島区駒込小学校PTAの皆さま、この度はお招きいただき本当にありがとうございました。


そして今回から綾砂さんのご友人がスタッフとしてお手伝いしてくださるということで、公演後一緒にお写真をパシャリ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

今回も楽しすぎてあっという間でした。
綾砂さん、今回もすてきなご縁をいただき本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?