見出し画像

福寿草の精神を受け継ぐ!セイノー商事様40周年記念祝賀会レポ【Archive2023】

>>2023年6月24日 セイノー商事様40周年記念祝賀会出演

先週末はサンドアーティストの綾砂さんからのご縁で、セイノー商事様40周年記念祝賀会にご一緒させていただきました。

今回披露した作品はこの日の為に綾砂さんと1から制作。

「まごころを運ぶ」をテーマに、夢を追って上京する息子とそんな我が子を遠くから見守る母親のストーリーを描かせていただいたのですが、両親と離れて暮らす身としては個人的に思うことや思い出すことも多々あり…。そんな気持ちも一緒に込めながら、当日は綾砂さんのサンドアートに合わせて語りをさせていただきました。

シーンとした会場に、注目していただいているのだと実感。
緊張感は増しましたが、終始真剣にご覧いただきとてもうれしかったです。本当にありがとうございました!


今回はなんといっても、ふたりの思い出である福寿草の押し花で作ったしおりを中心に、母と子が互いを想い合っている様子が描かれるシーンが特に好きで。全体の優しい雰囲気はもちろん、砂で描かれる細かい表情に、本番中もほっこり心があたたかくなりました。

踏まれても、踏まれても、強く野に咲く黄金の花「福寿草」の精神。

受け継がれてきたものを大切に、新たな未来へと力強く突き進んでいく物語が、皆さまの心にもしっかりとお届けできていたなら幸いです。


セイノー商事様にとって節目となる40周年に、こうしてお招きいただき本当にありがとうございました。

最後は毎回恒例、綾砂さんとの2ショットを。
綾砂さん、今回もすてきなご縁を本当にありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おまけのもう一枚。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?