見出し画像

ゴッホとゴーギャン展

今回、ゴッホとゴーギャン展に行ってきました。

すごく面白かったの一言です。

順番にめぐっていくと、
ゴッホのタッチがだんだん変わっていく様や、
私の価値観ですが、
途中から
ゴッホの絵に感じていたものが
ゴーギャンの絵に感じるようになり、
ゴーギャンの絵に感じていたものが
ゴッホの絵に感じるようになりました。

最後の方に展示されていた絵たちに感じた印象は、
両者の絵の印象、本当に真逆になっていました。

ゴッホが心の病にかかったあとに描いた絵の、
怖いこと。怖いこと。
ゾワゾワしながら見てました。

書きたいことはたくさんありますが、
ネタバレになりそうなのでここまでにします!!(笑)

ゴッホの画家としての成長と
苦しみとがわかる素敵な展覧会だったと思います。
興味のある方は、ぜひぜひ体感してくださいませー!(*´∇`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?