見出し画像

浅草の今 

こんにちは

浅草の今どうなの?

混雑具合は??

飲食店はどうなの?

いろいろと気になりますよね

本日 七月の土曜日 浅草に用事があるため

どうせならば

今の浅草の状態をわたしの目線で

お伝えしようかなとおもいました。

浅草 コロナの今 飲食店

飲食店はどうなの?安心できる?

こう思われる方が大多数かと思います

本日は天丼を食べようと思います 

小さなお店です 

お客は私のみ 

カウンターにはつい立があり各席には消毒液

ドアは開け放し

店内はコロナ対策◎

食事をするギリギリまではマスクを外さないよ

うにこちらも配慮したいと思います 

客足が遠のき売り下がりながらも

感染対策を一生懸命し

美味しい食事を提供してくださる飲食店に感謝

そのおかげで

安心して美味しく頂くことができました


私のように中高年で感染が心配という方は

浅草で食事する際は若者があまり行かない様な

お店を選ぶと良いかも…

すいていて少しは心配せずに

お食事ができるもしれませんよ

実際少し高級なお値段のお店を

チラッと覗いた限りでは

人があまり入っておりませんでした


浅草 コロナの今 混雑状況

     やっぱり混雑しているの?


外国人がほとんどいない為

以前に比べればかなり少なくなっています

けれど人は多いです

でもその人たち…みんな若いんです。

若者だらけ!!!

そう 若い日本人だらけの浅草に

なっていることに驚きでした

中高年は観光地は控えるだろうし

もちろん外国人はいない

そりゃあ若者だけになるか...


でも浅草に来ようと思う若者を見て

何だかうれしくなるのは私だけかな

若い方のほとんどがマナーを守り

しっかりとマスクをしています。

しかし数人マスクをしていない人もいました。

こうゆうのを見るとやはり不安になります


浅草グルメ食べ歩き


ここまで来たならば食べないわけにいきません

新浅草名物ザージーパイ

パイではございません 唐揚げでございます。

こちらがかなりの美味

こちらは食べ歩き禁止でした。

密になって食べることになるので

テイクアウトがおすすめ


浅草 浴衣 散策

今年はあちこちで祭りや花火大会が中止となり

浴衣を着る機会もない...

それなら浅草に来た時に

浴衣を着るのも良いかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?