見出し画像

愛犬 年2回の抜け毛ケア

皆さま愛犬の抜け毛に困ってませんか?
犬の犬種によって抜ける量も様々

我が家でも最近床にふわふわ白い毛が目立つようになりました。

またこの時期が来たか…はぁ…そろそろやりますか

コレは愛犬ひまわりがいる限り付き纏う問題
ひまわりはため息が出るほど普段からよく毛が抜ける犬種のようです 

年に2回 抜け変わりの時期が来るのでその時気合を入れて がっつり死毛を取ります
毎日毎日すれば良いけどなかなかできるものじゃありません 私はね^_^

抜ける毛の量が半端ない為もちろん外では大迷惑になります。
毛が飛び散らないようにクーラーを消し
風の無いリビングで行います。
 
我が家ではこちらをつかいます。

黄色の方で少し毛を撫でるだけで死毛がどんどん抜けていきます。

気持ちが良いのかもっとやってくれと体を押し付けてくるひまわり

実際に取れた毛はこちら

見て下さいこの量を‼️

こちらはペットサロンでもしてくれるようですがこの一本があれば自宅でどんどん取れる!

やりすぎや逆にとかすのは禁止です。抜け過ぎてハゲます

ある程度取り終えたらピンクの方で仕上げになります。

私は毛でかなり悩み色々試しましたがこちらの商品で最終的に落ち着きました。

ぜひぜひ抜け毛が多くて困ってる方は一度お試しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?