見出し画像

ソイってます・・・

ドトールの・・・

画像1

・・・ち、はれやか。


(変なところで切るなー)



そういえば、私の街にもドトールのひとつやふたつありました。

けど、


あんまり意識してなかった。


しかもそのうちひとつは、週に2回は仕事の帰りに通るとこ。


なんかドトールって


どこかいつもと違うとこに行って(仕事や遊びで)、ホテルに泊まった時

「あ、ここ近くにドトールあるじゃん。なんか買ってきて部屋で食べよかな♪」
って、お財布とかケータイとか最小限の持ち物でフラッと入っていく


という勝手なイメージがあって


「いつもと違うとこ」に行くこと自体減っている中で
このままだと何年もドトールの全粒粉大豆ミートサンド食べれないことになっちゃう!


と、ここ2〜3日悩んでて
(悩むなそんなことで)


あ、別に地元のドトール行けばいつでも買えるんじゃん


と、当たり前のことに気付いて


と、



と、



と、

という訳で、今日買ってきました!

画像2

なんの問題もなくw


普通のお肉も
牛乳も


「絶対だめ」というほどでは無いまでも

出来たら
お肉→大豆ミート(モスならソイパティ)
牛乳→豆乳
を選びたい私にとって

豆乳ラテとか、ソイってるドリンクと⬇️

画像3


大豆ミートサンド⬇️が両方揃うって

画像4

ドトールすごいな。


(モスはソイパティがあるけど、ドリンクはソイメニューないし
スタバは逆にドリンクはソイラテあるけど、フードはソイがたぶんない)

(でも、それぞれ好きだけどね)


という訳で、ソイってるメニューで夕食美味しくいただきました!


家に着く直前

車のフロントガラスにうっすら雪が落ちてきました!


桜の季節に雪も降る。
北国に時々ある4月の風景です。

全国的に今日は寒いのでしょうか。
温かくして、美味しいもの食べて、時にはゆっくり休もう


ではでは良い週末をー⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?