見出し画像

猫が来ました

こんばんは!

お正月もあっという間に三が日が終わろうとしていますね。

2022年は年明けから何やら頻繁に更新をしていますが
去年の今頃みたいに「必ず毎日更新」と決めてもいなくて

ただ「書くこと」「作ること」を途切れずにちゃんとやろうと決めた今年は
「そこそこ頻繁に更新する」とはなるはずです。

このモチベーションが続きますよう。むにゃむにゃ(←祈ってる音)


そう言えば昨晩

突然⬇️こんなことを呟いていましたが

早速、今日やってみました。


で、こちらです!

って音声をお聞かせしたい気持ちは山々ですが
久々歌って、あまりにも声がガサガサなので

ここ1週間ぐらいのどこかでアップしたいと思います。


ただ、今日もアカペラで歌を録ってはみました。


先日ちょっと触れましたが、引っ越しをしまして

今度のお家は一戸建てなのです。


近所がそれなりにいるとは言え、集合住宅の「壁一枚」よりは
遥かに迷惑リスクが減少しているので

結構思い切り歌えるのが嬉しくて


たぶん、以前は
昨日の呟きのような発想が仮にあったとしても

「でも、隣や上の階の人がいる時間は歌えんもんな」

と気持ちがしゅるるる〜っと小さくなっていたと思います。



それで、さっき録音しながら何度か歌っていた時

外からミーミーと声が聞こえて来ました。


ウッドデッキのところに近所の猫ちゃんが来て

私が歌っている間中、窓越しに

一緒に歌って(?)いたみたいです。


歌いおわると、猫ちゃんも静かになり

また歌い始めたら、また一緒にミーミー言ってくれて

最後、笑って歌えなくなる私。


以前から時々、庭や玄関の辺りを歩いていた子だと思うので

寒いとは言え、今日もその辺をうろちょろしてても驚かないけど


まさか私の声に反応してくれるとは

可愛い奴め。


もうちょっと、心地よい声で歌えるように練習するね


という訳で

この家での歌い初めの観客が猫だった

日向猫でしたw


寒い日が続きますが風邪など引きませんように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?