見出し画像

本厄女の2023年雑記

生きることお疲れ様です。
もうすぐ2023年が終わりますね。

毎年毎年変わり映えせずに、今年も終わっていくなぁと考えています。

何も変わらないけど、少しずつ何かしらあったんだろうなぁと振り返って残しておきたいと思ったので書いておきます。ただの日記です。

2023年は転職して少し慣れて、仕事に自信がついた一年でした。ただ、それ以外は割とボロボロ。さすが本厄といった感じ。

でも本厄にしては悪すぎることもなかったな、と少しほっとしている面もあります。

1月
noteを開始しました。
本当に辛かった時、死にたかった時に起きた、ちょっとした奇跡を記憶からこぼれ落ちる前に残しておきたくて、この記事を書きました。
今読むと恥ずかしい部分もありますが、良い文章かも、と気に入っています。自分の想定よりもたくさんの人に読んでもらえてすごく嬉しかった。


2月
仕事で任される領域が広がってきて、出張も増えてきました。キャパオーバーになりそうだったけどなんとか耐えて、その頑張りのおかげで昇給もしました。

葉の茶をなぜ買うのか、こちらの記事を書きました。

3月
嫌いな上司が異動することに。
異動に向けた業務引き継ぎand新年度に向けて準備で、精神的に限界に。減薬していたのに、この月は量が増えました。

5点ラジオに出会ったきっかけをこちらに書きました。5点ラジオとの出会いがなければ今の私はいません。

4月
定期的にメンタルクリニックに通うように。
ほぼ記憶がありません。

5月
ゴールデンウィークに休息を取り、少し持ち直す。仕事にも前向きに取り組めるようになった反面、パートナーとうまくいかない日々が始まりました。あと、ドライヤーが爆破しました。

6月
コロナ感染。後遺症が長引く。
私の場合は味覚と嗅覚がなくなってしまったのと、脱毛…!2ヶ月くらいは後遺症に悩まされていた気がする…。
息するだけで疲れてしまうくらい辛かった。

7月
5点祭りandトークショー。
楽しすぎて青春を感じた2日間。
メンタルクリニックの頻度も減りました。

8月
子宮頚がん検診に引っかかる。
結果は緊急を要するものではなかったけど、健康について考えた時期。
検査に引っかかったことをパートナーに伝えたら、まったく心配をされなくて心が離れるきっかけになった。

9月
誕生日を迎える。記憶なし。
キックボクシング開始。

10月
パートナーと別れる
バーGOTEN開始!週末が楽しくなる

11月
仕事仕事仕事仕事仕事…
ベリーダンスを始めた。

12月
仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事…


振り帰るとほぼ仕事しかしてないみたいだ。
この一年で、仙台へ8回、軽井沢に2回、広島に2回、京都に2回、北海道1回、愛知1回。わりと飛び回ってる。

来年はもう少しゆるゆると過ごしたいです。
今年もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?