半額セールのワゴンを見ている夢を見た話

スーパーかイオンの服売り場だった。

ワゴンも白で、店の壁や天井も白くポスター等も貼っていなかった。広さを感じる。音がない。

そういえば家族から、洗剤がセールだったら買っておいてくれと頼まれていたのだった。ほかにもなにか安くなっていないかと漁る。

いの一番に半額シールの貼られた飼い猫を手に取った。この子は絶対連れて帰るのだ。半額シールが貼られていてもこのうえなくかわいいのだ。

あれとこれと、と選んでいる時にはたと気がついた。ねこは私が飼っている猫なのだから、お金など払わなくても連れて帰ればいいだけではないか。ねこの横っ腹に貼ってあった半額シールを剥がす。さいわい、簡単に剥がれた。毛も抜けていない。

剥がした半額シールをくしゃりと握りつぶして、ワゴンの隅にそっと捨てた。

ねこは鳴くこともなく、大人しく私に抱かれていた。

日常です。 愚痴などは有料にします。あまり公開するようなものでもないけど、吐き出したいだけなのです。