ピンチはチャンスってほんと、それな!

こんばんは。ごぼうです^^

毎日ほんとに暑いですね。夏バテには気をつけましょう😅

マスクも自己判断となり、この暑さにマスクをして耐え抜いた数年はほんとにみんなすごいと思います😇

最近、コロナが無くなったわけではないですが、終わったぞ〜!といった緩和ムードができてきていますね。

実際、元の生活に戻りつつありますが、この数年間を決して忘れてはいけないなと思いました。

人と表情を見て笑い合うこと、
集まれる喜び、
誰かを大きな声で応援する楽しさ、

そんな当たり前の日々は失ってはじめて大切なことだったと気づかさせました。

今回は未知のウイルスによって世界規模で脅かされ、地球に住む全員で考える課題となりました。

ですが、わたしたちの生活にも大小さまざまではあるけど、改めて一歩立ち止まって考えるきっかけは毎日のように転がっていると思うんです。

なぜわたしはあんな言い方をしてしまったのか?

なにが親を悲しませてしまったのか?

なぜあの時、友人は不快な思いをしたのか?

なぜわたしは先輩に叱られたのか?

なぜわたしは泣いているのか?

すべてのことに意味がある。
傷ついた。嫌な思いをした。悔しい。愚かな自分。悲しい。つらい。逃げたい。やめたい。

ネガティブな印象の時ほど深く考えるし、学びは多い。

やはり右肩上がりに調子づいている時ほど要注意なのかもしれません。

ピンチはチャンス‼️

誰が言い始めたか知りませんが本当にその通り!

時に人の助けも借りながら成長していきたいです。

p.s.
わたしの友人に、もう10年近く日記を毎日書き続けている子がいるのですが、ほんとにすごいと思う。日記のようなアウトプットすることの継続ってなかなかできるものじゃない。もちろん三日坊主のわたしにはとてもとても、、
だけど心が動いた日や自分の中から想いが溢れてきた時には未来の自分のため、ここに記すようにしていきたい。

それでは!おやすみ💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?