心が動いた日

こんばんは。ごぼうです^^

わたしは今日という日を書き留めて、心に刻まなくてはなりません。

心が動かされた日は大事です。

今日は以前から気になっていた本屋さんの店主さんらを主催としてみんなでトークするイベントがあったので参加してみました。

知り合いがいるわけでもなく1人で行ったので緊張しましたが、、みなさん温かくて安心しました。学生のわたしなら飛び込んで行くけど少し躊躇うようになったあたり、年齢重ねてきてるのかなと笑

みなさんの日々のモヤモヤを持ち寄って話をするというのがテーマでした。

子育てに悩む方、
親との関係に悩む方、
仕事に悩む方、
やりたいことをやろうと仕事を辞めた方。

みなさんさまざまでしたが、それぞれの話を聞いてみんなで解決するために一緒に考えたり意見を述べたり、とても貴重な時間でわくわくしました。全く知らない方ばかりですがそれが逆に居心地良くて質の良い話がたくさん聞けて「人生の先輩方、すごい…!」と感動しました。


『諦めるよりやった後悔』


今までの人生でたくさんの我慢を強いられてきた方が、ついにやるぞ!という思いで自分の挑戦してみたいことのために立ち上がった方が見えました。

きっと我慢したり、そのまま何となく何もせず過ごすことはラクなんだと思います。

本当にそれでいいのかな。一度きりの人生何がしたいんだっけ。

日々忙しい中だけど自分らしさとは何か、自分の魅力を最大限に生かすにはどうしたらいいのか、考える自分を失いたくないと思いました。

わたしも次の夢に向かって動き出したいのです。そのために勉強、努力をします。

貴重な機会に恵まれて感謝の気持ちでいっぱいでした。

勧められたらやってみたいし、行ってみたいし、今しかない!と思ったら逃さずチャレンジするようなオープンマインドな精神を大切にしたいと思います。 

眠い、、明日からまたがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?