見出し画像

泣いた赤おに


こないだ仕事の帰りに
駅の本屋さんで、たまたま立ち読んで
うっかり泣いてしまった。


【泣いた赤鬼】


お話は知っていたのに(笑)
※画像は借り物です。


自分のことよりも
人のシアワセを願う優しさ
友情、憧れ、もろもろのこと。


ちょっと、イロイロあって
結構、ジーン、と胸にしみて。



昔、【friends-もののけ島のナキ】という
アニメ映画を観たけど、泣いた赤鬼が原案。
これもホロっとしたのを覚えています。


自己犠牲の愛をテーマにしたお話はたくさんある。


大好きな絵本の【The Giving Tree(おおきな木)】
星の王子さま、なんかは好きで持っている。


昨日たまたま職場近くのショッピングモールで
ふとパンフレットスタンドが目について。


泣いた赤おにのオペラとな!?


ミュージカルは好きで結構観に行くけど
オペラはまだ観たことがない。


こんなふうに
何かしらの感性が高まっているとき
なぜか不思議と繋がっていくもので
これは観に行くのが良さそうな気がしてます。


たのしみがひとつ増えました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?