見出し画像

新曲『隣り合わせ』をリリースしました

こんばんは、ねんねです。
今回も今月リリースした新曲についての情報をまとめた記事になります。
よろしくお願い致します!

【新曲『隣り合わせ』をリリースいたしました!】

6月1日(水)に『隣り合わせ』という曲をリリースしました

◇Streaming & DL


◇リリックビデオはこちら ↓

ニコニコ動画でも視聴できます)

◇Credit◇
作詞作曲 : ねんね(https://twitter.com/H_nenne)
編曲 : higma様(https://twitter.com/pai_dareka)
イラスト・MV制作 : rakuyou様(https://twitter.com/X10Dareda)

inst音源 : https://piapro.jp/nenne_official
下記利用規則をご一読いただき、正しくご使用ください。

【音源使用時の注意事項】
・音源の二次配布・転載は禁止しております。
・Youtube・ニコニコ動画での音源使用は報告不要です。
・その際、楽曲のYouTube元リンクとTwitter ID (@H_nenne)の記載をお願いします。
・上記サイト以外での音源の利用や、ライブやCD収録など金銭が発生する場合、その他、商業利用での音源の無断使用は禁止しております。

piapuro
曖昧信仰 (Instrumental)概要欄より引用


◇YouTube登録キャンペーン実施中!

ねんねのYouTubeをご登録して頂いた方へ、ささやかなものではありますが『隣り合わせ』の"セルフライナーノーツ"をご用意いたしました。既にご登録頂いている方はすぐゲットできます♪

こちらの企画は6月14日(火)までとなっておりますので、ぜひゲットして頂けると嬉しいです!再配布は今後予定しておりません!『曖昧信仰』『隣り合わせ』をゲットした方はぜひこちらも一緒に集めて頂けると嬉しいです!3枚コンプリートした方はいらっしゃるかしら…!
登録手順はこちら ↓

※登録後のセルフライナーノーツ画像の取り扱いについてのご確認もお願い致します※


【曲について】

◇制作について

編曲をお願いしたのはhigmaさんです!higmaさんの曲のポップさの中にある優しさのようなものが大好きで、いつか編曲をお願いしたいと思っておりました…!

歌詞や世界観に合わせて頂きつつ、higmaさんの色がたっぷり出ている楽しい曲にして頂けて嬉しい限りです…!音源を頂いたときは部屋で踊りました。嬉しすぎて…。

可愛さもありつつ、盛り上がるところはしっかり盛り上がり、静かなところは寂しさも感じられる、本当に素晴らしいアレンジです。ありがとうございます。

ジャケットとリリックビデオは今回もrakuyouさんです!
制作時からとても気に入ってくださっていて、どんなイラストになるんだろう…!と思っていたところ、リリックビデオというか、これはもうMVなのでは…!?!?!という素敵な動画を作って頂きました。

元々rakuyouさんの描く世界観が大好きで、オリジナル制作の際はrakuyouさんに…!と思っていたので、基本的には曲を聴いて頂いて、そこから感じたままにお任せでイラストを描いて頂いています。いつも制作が楽しいとお話して下さって頭があがりません…!涙

曲、動画共に皆さまに公開できたことがなにより嬉しいです。
ありがとうございました!

◇『隣り合わせ』について

”隣”という言葉がとても好きです。近くにいるはずなのに、正面を向いたままでは相手の姿を確認できない、という絶妙な距離感に魅力を感じます。近くに居るけど目には見えない、そんな存在のことを考えながら作りました。

隣にいるのは目には見えない存在かもしれないし、かつて隣にいた人かもしれないし。皆さまにとってのお隣さんを思い浮かべながら聴いて頂けると嬉しいです。

私のお隣さんは、鏡の中の自分です。瓜二つでありながら片方は本物で片方は偽物。希死念慮に襲われたとき、鏡を見ると安心しました。なんでかなあ、鏡に自分がちゃんと写っているのを確認できて安心したのかなあ。

大人になると自分の得意不得意が分かってきて、上手く手を抜いて生きていけるようになり、希死念慮に襲われることも、鏡をみて安心するなんてことも減りました。大人と離でお隣。なんてね。そんな曲です。

可愛い音や歌詞から可愛さを感じられる1曲かと思いますが、聴いてほしい時間は、ぼんやり、何となく、寂しい時でしょうか。午前3時とか、その辺りが似合いそうです。


【最後に】

怒涛のリリース情報で、おそらく皆さま「あのマイペースなねんねさんが…!?」となっていることでしょう。私もそう思います。

でもね、何をやっても中途半端で、これといって熱中している趣味も無くて、全部うまくいかなくて、あ~、なんかもう全部どうでも良くなってきた~と思ったタイミングがあったのですが、そんな腐ってた時期でも好きで続けられたことが歌でした。

色んなもの捨てて、色んなこと諦めて、好きに生きようと思ったら、優先順位的に歌が上位に残って。人生というのは死ぬまでの時間稼ぎだなあと思ったら、やりたいこと、好きなことにちゃんと向き合ってみたいなあと思い、気合を入れて制作をしました。

憧れの方々に携わって頂けて、本当に嬉しく、自信が湧いてきます。

人生山あり谷ありといいますが、仮に今が山だとしたら、この山で悔いなく楽しむことができたら、いずれ来る谷も乗り越えられる気がするな~と少しだけ思うのでした。


◇お知らせ

2022年6月15日(水)に、ミニアルバム『白色矮星』をデジタルリリースいたします!

illustration : rakuyou

4月『曖昧信仰』、5月『旅人の森』、6月『隣り合わせ』をリリースしました。この3曲を含む全7曲収録となっております。

そのうち6曲は私が作詞作曲をしており、憧れの方々にアレンジしていただいております!私自身の世界観とアレンジャーの方々の色がしっかり出ている、新感覚(!?)な作品になりました。

そしてもう1曲は、みきとP様(https://twitter.com/mikito_p_)に書きおろしていただきました…!!学生時代からずっと好きで聴いていた方から、曲を書いて頂ける日がくるなんて…。と、嬉しさでいっぱいです。
皆さまと私が、まっすぐ前を向いているいていけるような曲です。おたのしみに!

アルバムを制作するまでに色んな出来事があったし、沢山の想いを込めて歌いました。皆さまにお届けできる日を楽しみにしております。
それまでどうか無理なさらずに、肩の力を抜いて生きてください。
私もどうにかこうにか、生きていきますので…!
まっててね。

ねんねより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?