見出し画像

迷子の羊ノ灰色革命 第5匹

泣いた配信のあと1日ずっと曲を作ってた。この3ヶ月間で1番入り込めてた。取り戻せた感はあったけどその夜またぶり返してしまった。

画像1


声がする。。


てりんきー。。。


🖍く~ぴぃーちゃんの3時のおやつ🖍

本日4月28日。

“過去は変えられない”

だなんて、それで受け入れられないんだよ。

わたくし、く〜ぴぃーは許せないんだよ。

とあるルートで手に入れた!

画像2

押すねえ?

タイムスリップ!!

画像3

029892983174158778929
428111111330000000000

画像4

202000000033000000000000

画像5


お久しぶりです。

本日3月30日、く〜ぴぃーちゃんでございます。

ところでなのですが、

先月号わたくし全く出てなかったんだけどなんなの?…

ねんねさんざっけんななんだよ。

ほんとなんなの?


画像6


そっこー許したんだよ(^^)

お菓子は正義。

美味しいね(^^)

プリンとシュークリームは神味なんだよ。




⚡️今月のインパクト💫​

今月、我々としても残念だが、
彼の奥深くの部分までは聞き出すことができなかった。
こんな世の中のせいにもできそうだが、前に進めなくとも前を見ていたい。今は耐えるのみ。爆発したい時は解放してほしい。

画像7


3月21日。またひとつ伝説は刻まれた。

去年の隅田川花火大会で外配信中ニアミスした大手配信者、野田草履氏についに、ねんねすーは対面を果たしたのだ。

画像8

「今渋谷か、、これから上野に行くらしい」

ねんね氏の急な凸しに行った真の背景や心情は、なにぶん今月はインタビュー不可だったので配信などからの憶測でしか記せないのだが、彼のこの1年の発言から読み取るに、中途半端に終わったことは完結させたい願望やフラグを立てたり、雪辱などは果たしたい傾向にあると推測している。実際リスナーさんに期待させて凸れなかった花火大会での配信が今回の出来事への原動力になってるに違いない。

画像9

「ねぎはダメなんですよ」

西郷隆盛像前でついに凸を敢行したねんね氏。
メントスとコーラとシーフードブタメンを差し入れしていたが、なんと受け取ってくれたのはメントスのみ。ねぎNGでブタメンは返却されてしまっていた。コーラも返却。しかし優しさに満ち溢れていた。

野田草履「お名前なんて言うんですか?」

ねんね「ねんねすーです。昨日電通案件でリツイートさせてもらった人です。フォローしてくれてありがとうございました。」

野田草履「あーー、、はいはいはい。知ってる。」

ねんね「あの、自分も電通案件に腹立っててRTさせてもらいました。」

野田「ほんとだよ。許せねーよ。(自分のリスナーに向かって電通案件について吐露しまくる野田氏)

まさかの4んだワニつながりから去年の伏線を回収しに行く流れが誕生していた。

画像10

「ねんねすー。ねんねすー」

野田草履氏は必要以上に「ねんねすー」と連呼してくれていた。その効果もあり70人ほどねんね氏の枠に野田リスさんが来てくれていた。宣伝目的なんかそもそもないはずなのに。さすが大手さんの懐の深さ。握手も交わしてもらっていた。

「また何かあったらよろしくお願いします」と別れ際フラグをぶっ立てたねんね氏。これは続編を期待して良いのだろうか。しかし「野田さんにはもう凸らないよ。」と野田氏と別れたあと配信で必要以上に語っていたが真相はいかに。。。

またひとつ期待と不安が入り混じる、伝説を残す日を我々は楽しみにしている。

🤗ロデの総力取材🙂

画像11

現場のロデです。
インパクトの会社よりも、ねんねさんに唯一深いインタビューができるを売りに今月得た取材内容をお裾分けします。お届けします。

〈マニフェスト2019の結果について〉

画像12

(2019年3月〜2020年3月末)

正解は4つでした。
クイズではなかった。。でしたね。

ねんねさん曰くPC配信は確かだいぶ前にしたけどマイクがよろしくなかったから、達成じゃないねとの見解がありました。でも来月またPC配信はリベンジするかもとの最新情報です。

なによりボカロ曲が1曲どころか数曲も発表できたのが1番大きいとのこと。ほんとよく仕事してる中で1からやったと自分を褒めてました。

ホラーバトルはできなかったけど脱出ゲームができたからクリアしてるようなもんと、軽く逆ギレされました。バンバンジーは2020年中にできそうねと軽くあしらわれました。

千葉ニューでの夕日配信は綺麗だったと一言頂きました。

画像13

同時視聴50人以上も色々あって思ってたより早い夏頃にはクリアしてしまいましたと一言。最近だと大手配信者さんのむねきゅんさんのおかげで超えてましたね。でももうこんな数字にとらわれてるような、数字で何か変わるのかよと思われるマニフェストなんか掲げねえよと真面目に言ってました。

ポケットWi-Fiはレンタルしたけど前の携帯がボロボロすぎてすぐおちて意味がなかったし、新携帯にしたら外配信余裕になったから、このマニフェストは良い思い出ですと語ってました。

M1は相方のせいと責任転換してました。

24時間配信はできそうで出来ない良いマニフェストだったと何故か満足気な顔でうなずきながら泣いてました。

というわけで、ボカロ曲が発表できたのが本当に大きすぎますね。これは全てをクリアしたも同然です。なので、「マニフェスト達成」に認定します!(何者)


〈2020年3月ねんねすー左足謎の負傷〉

画像14

次回、3月に襲われたねんねさん左足謎の負傷事件の肉声動画を公開予定です。インパクト社の記事にも動画が上がってましたが、ねんねさんは心身共に本当にボロボロだったようですね。世間もきつい状況なので相当こたえてたはずです。そんな中での曲作りがひとつの答えなんだとお察しします。今月は以上です。


▲あとがき➕

なにがタイムスリップだよ。
やりたい放題かよ。
パラレルワールドかよ。

ただ本当に、あの暗闇動画が全て。
コンディションとかあるよ。

遅れたけどやること1つやれて良かった。
毎度地味に体力使った。
ずっと休みならずっと寝れそうだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?