見出し画像

自己紹介

どうも、はじめまして神奈川県秦野市というところで、地域活動をしております。

何もなければ絶対に来ないでしょ笑
ってくらいの場所です。

なので、商業も商売もやってられん!ってなってシャッター通りになっているのが現在の街の現状です。

第2世代、第3世代の人たちは、政治に明け暮れて、まじめにビジネスする気が無いんですよね。

体力があるうちに何か仕掛ければいいのに。
やりたいこと、やってみたいことがあって、少しのお金があるなら絶対できると思うんです。

なので、やりましょ?
一緒に!と言う事をお仕事にしていきたいと思っています。

提供出来るスキル

編集デザイン
CAD
DIYスキル
金勘定
事業計画
写真撮影
写真編集
ロゴデザイン
店舗設計
建築設計
施工管理

こう書き出すとかなりやってますね笑
なんとなくお手伝いしてるうちに身についてきたスキルです。

建築関係のスキルは基本的には本職なのでプロです。
ただそれ以外は全て独学なんで、お金をもらおうと思っておりません。

ただ、地域を良くしていく。
そう言う部分でならお手伝いの時には少しくらい使えるかな?って思うんです。

つなぎ役やハブになる時に

結局つんつんは何してるの?

つんつんは、建築屋さんです。
ただ、建築屋さんだけでは絶対に食えません。

なので、多種多様にそして地域にどう貢献していくのかを考えています。

誰がどうやっても良くて
結果地域が盛り上がればいいんです。

ただ、大型ショピングモールを持ってきます!
開発入れます!

みたいなのは人間味が薄いから嫌ですけどね笑

閉じた経済圏でしっかりと安定した経済が作れればいいと思っています。
その為には内需を拡大して
ゆくゆくはインバウンドを獲得できるそう言う地域になればいいと思っています。

ただ、それを同時多発的に起こさなくてはいけないし、更に、ただのインバウンドではなく人を目的にした、観光を行なっていただける地域になればいいと思っています。

僕が目指すのは
地方各地にインフルエンサーがいて、その人を目的にその場所に行く。
そして、伝言ゲームのように次のインフルエンサーに会いに行く。

まちの名前より、その人が目的の旅。
そんなことができないかなって思っています。

地方創生、地域活性化を目的としている人たちが繋がり、それぞれの地域の魅力を辿る旅を日本人、外国人問わずシェアして行けたら面白いのにななんて思ってます。