背景_ノート16

No.16 少年院送致までの3日間

少年審判終了

少年審判が終わり、再度鑑別所へ戻ってきた。

もう既に装置先の少年院は決まっているとは思うが、おそらく最終調整か何かがあるのか、少しの間は鑑別所で生活を送ることになる。

審判が実施されたのは金曜日だったため、少なくとも週末の土日は確実に鑑別所で過ごす。

鑑別所職員は「最速で月曜日には少年院へ移送されるから。最速という言い方はしてるけど、月曜日でほぼ確定だと思ってて。」と言われた。

ちなみに、少年審判が行われた日から既に少年院の収容期間に含まれるため、この金土日もカウントされる。

とはいえ数日程度なので、特に気にする必要もない。


鑑別所生活のラスト

ここから先は

1,015字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?