背景_ノート4

No.4 留置場生活 ~1日目~

勾留室(留置室)へ

身体検査を終えた後は、勾留室(鉄格子で囲まれた生活する部屋)へと連れて行かれた。

「開錠~。」

ここでも開錠というらしい。

「はい、じゃぁ両手を横に上げて~。」

「はい。」

さっき隅々まで身体検査をされたばかりなのにも関わらず、部屋に入る前には必ず身体検査をする必要があるらしく、服の上から全身を触られる。(主にポケットのあたり、ズボンのすそや服のそでの先あたりを重点的に調べられる。)

「はい、OK。スリッパぬいでから入って。」

「はい。」

「トイレするときは勝手にしたらいいから。用を足したら呼んでね。流すから。」

「はい。」

俺は部屋に入った。

ここから先は

3,592字
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?