見出し画像

もらって嬉しい出産祝い

出産祝いむずかしいですよね。
あと、ネットで調べてもなんかよくわからないし、何嬉しいか、、しかも自分が独身だと空気読めないプレゼントしたくねー!しかしわからないー!の方に(というか過去の私へ)私が頂いて嬉しかった物です。
誰かの参考になればと!

1.コンビラクマグ

離乳食始まる頃使うのですが用意なんて産まれたばかりはもちろんしてません。
使い始めたらまぁ楽。食洗機使えるし、漏れないし。投げられてもへっちゃら。このタイプは飲み口が3種類あり、月齢に応じて変えるのですが、目安もわかり大層助かりました。

2.シリコンビブ

離乳食始まる所からシリーズ第2弾
これもプレゼントでもらいましたが使えた!!
シリコンはへたらないし臭くならないし、すぐ洗えるしとても良いです。
ベビービョルンも人気ですが私はこちらを使用してます。


3.ディモワの離乳食食器セット

離乳食はじまってから第3弾め!
かわいい上に食洗機も使えていう事なし!
しかも大きくなったらおやつ入れでもつかってます。

4.スタイ

普通に嬉しい!何枚あっても使えます!
エイデンアンドアネイとかタオル生地とか嬉しい。
常にミルク、ゲップで吐き戻し、よだれで長く使ってました。普通のと360°どっち?→どっちでも大丈夫◎それよりは素材かな。

5.母親へのギフト

これ非常に嬉しかったです。
私はお高そうなゼリーをいただきましたが心に沁みたね。産後ボロボロなので気遣いにホロリ。

6.迷ったらアンパンマンのおもちゃもあり!

アンパンマン相当ベビー界のカリスマです。嫌いな子見た事ないです。
わからない人はトイザらス、赤ちゃん本舗にいけ。
パッケージの横に月齢書いてあるぞ。
できれば半年以降のがいいかも。新生児はほぼ遊ばない。

7.やっぱり服あげたい人

服も嬉しかったな。子育ての近しい世代だと感覚一緒だから欲しい物なんとなくあげられるけど自分が独身だった時凄く悩みました。
あと、サイズも!

もし服をプレゼントしたいのであればサイズは90サイズのセパレートのお洋服だと1歳から着られるのでいいかなぁと思います。
0歳の服可愛いけど本当に一瞬しか着られないし、そもそもそんなに外出ない。近所の散歩ぐらいなので...。
マールマールやミキハウス、ファミリアあたりはプレゼント向きですね。そのあたりのブランドの小物をあげても喜ばれるかも?

誰かの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?