見出し画像

いよいよ本格的なピアノレッスンが始まりました

昨日(09月06日)より本格的なピアノレッスンが始まりました。08月末に教室への入会手続きをして初レッスンまでの間に自主練を何度もして昨日に至りました。

初レッスンを終えて実感したのは「相当(子供の頃に習ったことが)色々と忘れてる」と感じました。

最初セッションの時に考えてたのは「子供の頃に習ってたし、その後も独学でちょこちょこと弾いてたからまぁ、何とかなるだろう~」と思ってました。なのでレッスンも短期間での成長を期待してました。

しかし、いざレッスンの時に結果は明白でした。出来てたはずのことが「何も出来てない…」と。

凄くショックでした。今後の練習の方針を根元から考える必要があると痛感しました。

ですので、まだ分からないですがレッスンを増やすことを検討したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?