見出し画像

[イベントレポート]伊藤未来 バースデイイベント2023 そうだ!旅行いこう!!

去る10月22日、東京・竹芝の「ニューピアホール」で行われた伊藤未来さんのバースデイイベント2023に行って来ました。

自分は「夜の部」だけでしたがそれでも満足出来ました。

初めての伊藤さんのイベントで緊張しててあまり覚えてないですが、さらっと書こうと思います。

18:55→開演前にマネージャー(マチコさん)から挨拶と諸注意

19:00→照明が落とされイベントスタート(開演)

コーディネーター:松本ひろやさん

伊藤さんご本人登場、近況報告。

近況→元気です、と。友達が増えた話(生駒さんの話題に触れる)・推し活の話。闘牛ゲームの話をネタにする。

海外で行きたい場所は「フィンランド」とのこと。

クリスマスマーケットを楽しむ!
オーロラを見る
本場サウナに挑戦

第一目的地:ニュージーランド

観光・現地語マスターの後はクイズ。キウイとバンジージャンプに関するクイズ。

続いてゲーム、世界○○といえばランキング。

「ブラジル」で思い浮かぶものランキング。

サッカー
リオのカーニバル
コーヒー
シェラスコ(肉料理)

伊藤さんの正解は一つのみでした。

第二目的地:タヒチ

観光・現地語マスターの後はクイズ。タトゥーとサーフィンに関するクイズ。

ゲームは「ココナッツ嗅ぎ分けソムリエ」

伊藤さんは不正解でした。

ここからミニライブに突入。

準備の間、松本さんが「世界もいいけど、そうだ・秋田行こう!」のコーナーを展開。

(個人的意見:秋田といえば私は「ミルハスホール(あきた芸術劇場ミルハス)」を連想しました…)

伊藤さん、衣装チェンジして登場。ライブパートは20:35頃スタート。

1.新曲(点と線)
2.いつわりない幸福を
MC
3.???(ミリマスのキャラソン)
4.バスターズ・レディーゴー(ゴーバスターズの曲)
間奏のときにサプライズがあった。
MC
5.全力キング
6.???(ドンブラの曲)

出演者から告知。
①2024年のライブツアーの告知
②ブルーレイ発売告知

マチコさん登場。

歌って踊った後、舞台袖へ。

イベント終了は21:19でした。

イベントが終わった後は多くのファン(みっくみん)の方々と話して帰りました。

こんな感じです。簡素ですがありがとうございました。

2023年10月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?