見出し画像

今年の執筆活動を振り返って

⛄十二月に入り寒くなってきました。
師走になってから、リアル生活が雑用でちょこちょこ忙しくなっています。
そんな中、この前、夜中に突然ケンタッキーのビスケットが無性に食べたくなり、深夜に手作りしました。ケンタのビスケット大好きです。ビスケットだけ買いにお店に行くこともあります。しかし自分で作ったほうが思いっきりお腹いっぱい食べられるのでは? とある日ひらめいてレシピを検索すれば、公式レシピがネットの海に漂っていたので、それをひきあげて手作り。
少しアレンジしてシロップも純メープルを使えばウマーだったので、それ以来、急に食べたくなったときに作っています。写真も撮ったのですが相変わらず下手くそなのでそこは省略。今回は食べすぎて少し胃もたれ。何ごともほどほどが肝心……。

さて、今回の記事は以下の通りになっています。

『偏愛獅子と、蜜檻のオメガ』2巻発売

今年の一番大きな出来事は『偏愛獅子と、蜜檻のオメガ』の2巻が発売されたことです。
まさか続編を書かせていただけるとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです。四苦八苦しながら担当様にアドバイスをいただき、初めての続編を仕上げました。虎ノ介のようなノリのキャラを書いたのも初めてでとても新鮮でした。北沢きょう先生が描かれた虎ノ介を見たときは、おお~とテンションがあがりました。恰好よく描いてもらえて感動です。虎ノ介は書きやすい性格だったので、またこんなお笑いキャラをどこかで書きたいです。

『5分で感じる初恋BL』参加

そして他にも『5分で感じる「初恋」BL』アンソロジーに参加させていただきました。こちらは短編です。高校生と会社員。久しぶりに現代物の日常を書きました。恋が始まる一秒前、を自分の中でテーマにして、ほんのり明るくて初々しい話を目指しました。その後のふたりを想像してもらえるような読後感になっていれば嬉しいです。


『偏愛獅子と、蜜檻のオメガ』コミカライズ

さらに『偏愛獅子と蜜檻のオメガ・コミカライズ』も始まりました。毎回美しい漫画に惚れ惚れしながら一読者となって楽しませてもらっています。峰星ふる先生は本当に尊い……。私は絵心が全くないので、いつも手をあわせて拝みながら読んでいます。先生、ありがとうございます。


『精命の樹に実がなったら ~』

商業以外では、新作『精命の樹に実がなったら ~異世界転移した僕が本当の恋を知るまで~』という話をムーンライトノベルズさんに載せました。コメディよりの話で、ラストが少しシリアスあってからのハッピーエンドです。毎日少しずつ読める、かるくてあまり負担のないストーリーを目指して作りました。
主人公のリンタはアホの子。非常に書きやすかったです。あまりに書きやすかったために、次作ではシリアスでウジウジした主人公を書いたのですが、気を抜くとすぐに新主人公がリンタ化してしまい、暗いシーンでボケをかまして困りました。
そんなリンタと仲間たち、登場人物も多かったですが、どの人物も少しずつアホの子入っています。攻めもイケオジなんですがちょっと抜けてて全体的にまったり明るい雰囲気に仕上がっています。
お時間のあるときにぜひ読んでいただけたら、そして感想など投げてもらえたら……非常に……非常に嬉しいです……!


その他


それから今は、また新しい話に取りかかっています。コメディの次はシリアスで雰囲気を変えて、ということで、シリアスファンタジー執筆中です。美丈夫冷酷騎士×精悍熱血騎士。殺伐としたすれ違いもの。自分の書きたいものをただ詰めこんだ話になりそうです。まだ序盤なのですが、ちゃんと仕上がれば来年どこかのサイトに載せたいと思っています(もしかしたら我慢できずに途中で載せるかもですが)。
その他にもどこかで何か発表することがあるかもしれませんが、そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

私は非常に豆腐メンタルのびびりな性格で、Twitterでも一言呟くのに精神力をつかって気疲れする性格なので、フォローしてくださった皆様ともあまり絡めずにいて、いつも申し訳なく思っています。離れた電柱の陰から|・ω・`)コッソリぐらいがちょうどいい距離感という人間なので、厄介かも知れませんが、ゆるく放置していただけたら助かります。いいねも勝手に押していますので……。

呟いたり交流したりは下手ですが、その代わりに定期的に作品をどこかに載せていきたいと思っています。読者の皆様とは、それが自分に一番向いている交流のようなので、お見かけの際は立ち寄っていただけたら望外の喜びです。

そして最後に、今年一年、webの色々な場所でリアクションや感想を投げて下さった方々に深くお礼申し上げます。おかげ様で毎日元気をもらえました。
来年も頑張って、少しでも楽しんでもらえる話作りをしていきたいです。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?