見出し画像

《緊急企画》ワンピースを語ろう会:人生観に影響した漫画とキャラクター

ワンピース、
本当に魅力的なキャラが多いのだけれど、
僕はいつだって男気あふれるキャラに特に惹かれる。

まだnoteを始めたばかりの頃に、
白ひげとおでんという記事を書いた。

今回の記事では
ワンピースの中でも
僕が特に好きな3人のキャラにフォーカスしたい。

(1)ゾロ、白ひげ、おでんが大好きだ!

死に際、男気、覚悟、
そういったところに男ながら惚れちまうで!

そだね、
「男が惚れる男」
そんな男にシビれるアコガれるぅ~~~!!訳です。

で、今回の企画記事、
大変遅れてしまったのだが、
たまごまるさんの企画である。

たまごまるさんがnoteを去ることとなり、
僕がこの記事を書くのも止まってしまったのだが、
ようやく重い腰を上げて記事を書くのを再開した。


(2)ロロノア・ゾロの名シーン

世界一の剣豪、鷹の目のミホークとのこのやり取り、
鳥肌ものの男気です!

画像4

画像5


(3)白ひげ エドワード・ニューゲートの名シーン

一切の”逃げ傷”なし!!!
白ひげは、本当にカッコよすぎ。
こんな男になりたい!

画像3


(4)光月おでんの名シーン

わりと新しいキャラで
しかも回想のみのキャラ。
でも、
この男、いや、漢!!カッコよすぎる!!!

10人の仲間を助けるために、
全員で釜に入ると言い、
みんなをおぶって1人で湯の中に浸かって
全員を助けるという、ヤバすぎカッコよすぎ!!!!!

画像6

画像7


(5)ワンピース診断!あなたはどのキャラに近い?

概要はももりゅうさんの記事から見ることができます!
気になった方は是非診断してみてください!

1つ目はゾロ
いやね、素直に嬉しい😆
大好きなキャラに近いってばよ!!!

画像1

2つ目はサカズキ
これは思いも寄らなかった😅
けど、たしかに、20代はじめくらいまでは、
いわゆる「正義を押しつける」人間であったと思う。
まったく違うって訳じゃない。
今は色んな人に共感できるよう心がけているけど、
ときどき周りが見えなくなるところはあるよね💦

画像2


(7)みんなのワンピース企画記事紹介!

たまごまるさんはサンジが好きらしく、
紳士なたまごまるさんにピッタリだなって思った!

レリ~さんもサンジ派😊
たしかに、紳士で女性に優しいのはサンジだよね!

敦子さんと白さんは、
アラバスタの最後のシーンを挙げている。
あのシーンは本当に名シーンで、
僕は以前、ワンピース好きの職場の仲間の送別の際に、
みんなでその仲間にアラバスタの最後のシーンのマグを送ったなぁ。

画像8

スウィングマンさんは、
メンバーのそれぞれをワンピースのキャラに見立てたらっていう
面白い記事を書いてるよ!

ゆきみさんは、
みんなと全然違う観点から記事を書いてるけど、
面白いから是非読んでみてね!

終わり


【病理医さのーと】メニュー
👉【病理医さのーと】の自己紹介
👉【病理医さのーと】のサイトマップ
👉【SANOTIC ARCHIVES】医療系サイトマップ

 #病理医さのーと #ワンピース #ワンピースを語ろう会 #マンガ感想文 #自己紹介 #マンガ #漫画 #ジャンプ #男気  


この記事が参加している募集

自己紹介

マンガ感想文

サポートいただいた分は、サポートに使います。サポートの輪ができていくのに少しでも貢献できればと思います😊