証拠集め~RAS

カウンセリングって、ロマンなんだ~!
そう言って、なんかちょっと、こそばい。
でも本当に、スケールの大きな話。
その人が見ている世界。それを、映画みたいに観てる。

水晶の球で生まれた赤ちゃん。
傷ついて、自分を守るためにテープ貼って。
光が変に屈折する。
曲がった世界が正解でありますようにと。
祈る想いで、証拠集めするけど。
悲しい証拠しか集まらなくて。

見たくないけど、もう、どうしようもなくなって。
パンドラの箱を蓋開けてみたら、昼間の肝試しみたいに、陳腐で。
種明かしされた手品みたいに、あっけない。

だけど。真剣にずーっと悩んでたんだよね。
自分を守るために必死に、けなげに。
自分で作った物語。
自分で作ったこの世界。
おかげさまで、今がある。

誰もが、主人公のストーリー。
幸せは、見えてなくても、いつも足元にある。

「それで、今日は、どんなお話を聴かせてくださいますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?